• 締切済み

携帯電話を手帳代わりにすること

携帯電話を手帳代わりにして、メモをとったり予定を確認することは、勤務中でも普通にできることでしょうか? 周囲から、私用メールでもやってるのではないか、と思われないでしょうか? 普通の手帳やPDAに書き込んでいるなら、そんな懸念は全くないと思いますが、携帯電話だと勝手が違ってくるような気がするのですが。 それとも、今は、携帯電話を手帳代わりにして、勤務時間中に頻繁に携帯電話を操作することは、ごく普通のことになっているのでしょうか?

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

参考までに書きます。 うちの会社に限ってしか言えませんが・・・ スケジュールの入力ぐらいなら問題ないでしょう。 予定が入ったり変更になったつど入力するなら、数分程度でしょう。だったら問題ないですけど。 まあ、うちの場合、営業の携帯は会社支給ですから電話の通話記録も明細で確認できるから、私用ではほとんど使わないので、携帯をいじっていても仕事に必要な物と思われていまし、PC用のメールを携帯に転送していて出先でも確認できるようにしていますから、社内で携帯をいじっていても不審には思われません。 参考になれば幸いです。