• ベストアンサー

アクティブ化できません

システムワークス2005をインストールしたものの、うっかりしてアクティブ化を省いてしまいました。 このばあいのヘルプの指示は、 「アクティブ化が必要」警告からアクティブ化するか、ヘルプメニューの「ヘルプとサポート(H)をクリックして<製品名>のアクティブ化」を選択する、とあるのですが、警告もでないし、ヘルプメニューに選択すべきその項目がないのです。 アンインストールして再インストールするしかないのでしょうか。 インストールのとき「製品のアクティブ化」のパネルが表示されなかったような気がするのですが、そんなことはありえないことでしょうか。

noname#118935
noname#118935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

こんばんわ 余計かもしれませんが メモリーについて調べてみました。 勝手にもう512増設と言う前提です。(笑) バーガーパソコンのスペック http://www.sofmap.com/shop/topics/topics_02.asp?TPC_CD=2695#bp メモリーはメインメモリ:256MB PC2700 DDR-SDRAM(最大容量2GB) メモリスロットタイプ:DDR DIMM Sockets×2(空1) とありますので メルコ(バッファロー)だと http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dd333/index.html 価格。COMでは http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05202010276 I/O DATAだと http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/dr333/index.htm 価格。COMでは http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05206010468 個人的にはI/Oの方が永久保障なのでお勧めです。 参考までにどうぞ♪

noname#118935
質問者

お礼

メモリ増設も支障なくできて、ほっとしました。静電気とか、相性問題とかあるようなので、かなり緊張を強いられる作業でした。 生徒が先生の採点など不遜なことはできません。簡単な足し算で、東西の横綱を決めさせていただきました。 ほんとに心丈夫でした。こころから、お礼もうしあげます。ありがとうございました。お元気で。 (お礼の言葉、こちらが、kermanさんへのものでしたが、あわてものの私らしく、最後もミスってしまいました)

noname#118935
質問者

補足

ふたりがかりで手とり足とりお教えいただいて、恐縮しっぱなしというか、殿さま気分というか。 お教えいただいたURLで調べてからメモリを増設することにします。 何から何までありがとうございます。

その他の回答 (16)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.17

#15訂正蛇足します。 (3)の >KB=Knowlegde Base=…… KB=Knowledge Base=…… でした(ほかにもあるかも……、よろしく御解釈下さい)。失礼しました。

noname#118935
質問者

お礼

やはり地球は青かった! 無事、宇宙から生還しました。やったあ!! メモリ、お勧めどおりに増設しました。ソフマップだったのですが、IOデーターのDR333-512を求めたところ、店員のひとがやさしくて、かつわたしが貧乏くさくみえたのか、バーガーパソコンならこれでいけます、と半値ちかいのを勧めてくれました。やったー!!とはしゃぐ一因でもあります。 たいへんお世話になりました。こころから、お礼もうしあげます。ありがとうございました。お元気で!

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.16

#13補足を受けまして (1) amuruさんがよろしければ15日間クリアするまで開けといてはいかがでしょう。 ―――――――――― (2) 削除ツールですが、製品またバージョンによって操作が異なりますが、#4に記載した以下KB(Knowledge Base)通りに実行されればOKです(もし違っても現状OKなら今はそのまま、をお勧めします)。 Symantec Japan support Technical Support 『Knowledge Base』 [プログラムの追加と削除] で削除できない場合に Windows 2000/XP から Norton SystemWorks 2005 を削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20041122170922946 [プログラムの追加と削除] で削除できない場合に Windows 2000/XP から Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947 ――――― [蛇足] 例えばコンパネからのアンインストールが成功している、もしくは成功しているように見える場合の確認として行うケースでは、探してもほとんどなにも見つからないケースもあり得ます。 私の場合はコンパネからのアンインストール後 ↓NISの方のページの「手順2」を手動で(過去バージョンでの知識から)、その後「手順5」を行っています(自己流ですのでいずれボロが出るかもしれません)。 ―――――――――― (3) KB=Knowlegde Base=知識ベース、知識データベースです。 もちろんパソコン関連ではKB(キロバイト)も使いますし、数字絡みで出ていればそちらの可能性が高いです(というかキロバイトの方がメジャーかな)。 こちらはMSKBです(↑↓URLにもkbが含まれていますね)。 Microsoft Japan サポートオンライン 「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) の検索方法に関するヒント http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;242450

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;242450
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.14

おめでとうございます。 >お化けのように出ました! どうかな?でも今後の通常使用やNSWの来年度以降のアップグレード等を考慮してもメモリ増設はやっておいた方がいいでしょうね。 ―――――――――― アクティブ化については、私の場合途中で再インストールする場合は確実にトラブル絡みなので、 コンパネからの削除だけでなく 残存レジストリの削除+ 残存ファイル・フォルダの削除 見つかるものはすべて消してからインストールし直します。よって必ず、再アクティブ化を求められます。もし#4補足で書かれたアンインストール時に同様の処理を行っていればこれに該当するかもしれません。 もっとも NSWがインストール済みのコンピュータを購入した場合 についてはわかりませんです。 ―――――――――― 基本的には#1や#2の一番上にあるKB通りということで(ただ上記の理由で2005で確認したことはないです)。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base よくある質問 - 製品のアクティブ化 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20040326124911945 Q: 製品を再インストールする場合、再度アクティブ化する必要があるか? ―――――――――― いや~、とにかくよかった。みなさまお疲れさまでした。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20040326124911945
noname#118935
質問者

補足

たいへんな手間をおかけしました。さいわい、気になっていたアクティブ化もできたので、締め切ってお礼を言ってももいいようにも思うのですが、まだまだ安心はできないのでしょうか。 ところで、「残存レジストリの削除+残存ファイル・フォルダの削除」のことで、またひとつお聞きします。削除ツールも動員したのですが、それではまだ削除不足でしょうか。 それともうひとつ、 「基本的には#1さんや#2の一番上にあるKB通りということで」のKBが何を意味するのかわからないのですが。 パソコン知識に落差がありすぎるのも世話のやけるものですね。

回答No.13

こんばんわ >バンザイ! 解決しました! よかった♪良かった♪ 15日間は様子見という事で。。。 補足、お礼をしない質問者が多い中で、 amuruさんの様なその都度きちんと報告してくれる方は こちらもやる気が出ます。 画面の向こうの笑顔が浮かびますね(笑) >カスタムで、アンチウイルスのチェックをはずして、NSWのインストール完了。そのあとに出るはずのアクティブ化のための設定ウイザードは、ikeikeさんによれば、新規インストールのときだけということでしたが、あきらめわるくというか、砂時計のない矢印だけのデスクトップをかなりの時間にらんでいると、出ました!お化けのように出ました! 新規インストールのときだけというのは、ikeikeさんの勘違いがあるのかも。ユーザーズガイドには、「NSWがインストール済みのコンピュータを購入した場合、NSWの最初の起動時に設定ウイザードが表示されます」とあります。 僕もまだまだ勉強ですね。(涙) >砂時計のない矢印だけのデスクトップをかなりの時間にらんでいると、出ました!お化けのように出ました! 再度アクティブの画面が出て来てキー入力したということで今回は大丈夫?だと思います。 上にも書きましたがしばらく様子見で行きましょう。 僕の時は入れ方(カスタム、標準)入れる順番、リカバリーなどを 幾度となく試しやっと全て満足に使えて 現在に至っています。 今回の回答が役に立ったかどうかはわかりませんが。。。 amuruさんとと違うのは僕のアンチウィルスはNSWの方で上書きしたと言う点かな? しばらくして完璧だと思ったら仕上げに NSWは最近バージョンが上がってますのでこれをして下さい。↓ (任意でしないとUPデートでは出来ないと思う。一応バージョン確認して下さい。) Norton SystemWorks 2005 をバージョン 8.03 へ更新する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/a785cb43e8b31e3b88256efa0046ae5e/372618dbbb7233c049256fbd000f5739?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= メモリーはソフマップに聞いて見て下さいね。 では報告お待ちしています。 ではでは~♪

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.12

[蛇足:読み飛ばしOKです] NSWお使いのikeikeikeikeikeさんが、#9に書かれているのでくどいですが、#6の補足について Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Norton Internet Security/Norton SystemWorks 2005 を 1 台のコンピュータにインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20041008123549946 ↑ここで 5.カスタマイズ画面で、[Norton AntiVirus] のチェックをはずす。 とあるのはNSWインストール時の話です。 #5の補足では「アカウントと保護者機能のインストール」に言及されているのでNISのインストール時と解釈しました。 とすると↓こちらの[技術情報:インストールのカスタマイズ]になります。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を CD から インストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041001103752947 でご理解いただければと思います。 ―――――――――――――――――――― [本題:参考になればのお話ですが] メモリ関連で タスクマネージャ(Ctrl+Alt+DeleteやCtrl+Shift+Esc) のパフォーマンスタブ Windows起動直後や普段通り使った後の 物理メモリの利用可能量 コミットチャージの合計量 なんてどんなもんでしょう。 たしかNIS2005入れただけで50000~60000KB(50~60MB)持っていかれたと記憶しています(自信なし)。環境によるでしょうがNSWも入れるとなるとikeikeikeikeikeさん(#9)ご推奨の768MB以上がいいかな、と私も思います。 NIS2005だけでも512MBあった方が望ましいかな。 ―――――――――― 私の例(NSW入れてないのでNIS2005とGhost9.0になります)で WindowsXP Pro SP1 RAM512MB NIS2005+Ghost9.0、その他絞った上でWindows起動直後のタスクマネージャ・パフォーマンスタブ、利用可能な物理メモリ量が240MB~250MB前後です。(NIS2004+Ghost2004の時は270~280MB程度でした)。画像関係のちょっとヘビーな処理をさせると、Windows終了時にお馴染み(かな?)「ccApp.exe が応答しません」が出ます。 ―――――――――― さらに、ちょっと斜め(インストール時ではありません)ですが実例なので、 XP-Home RAM 256MB NIS2004のノートパソコンで、物理メモリ不足でLiveUpdateの機能不全(URL更新の[ロード→更新→保存]の『保存』ができなくて何度やっても更新できずSymantecKBの情報もダメでした)を、メモリ増設(+NIS入れ直し)で復旧させた経験があります。 ↑あっと、このケースでは仮想メモリ領域増やしても全然ダメでした。 同時実行されるほかの作業のことも考え、やはり256MB+512MB=768MBにしました(VRAMに少々持っていかれますが現状快適そのものだそうです。残念、知人に頼まれた分です)。 増やせるならいいな……、私のデスクトップは512MBで天井です。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041001103752947
noname#118935
質問者

補足

ご指摘のようにNSWのインストールでした。 エラーメッセージ<アンチウイルスの同時インストールが問題の発生と関連あるかも>の対処方は、「NISアンチウイルスの削除」であると思い込みすぎたための見落としでした。 光が見えてきた気がします。 「NSWをカスタムでインストールして<AntiVirus>をインストールしなければ」問題解決かもしれませんね。 そもそも私の質問は「アクティブ化できない」でしたが、そこに期限切れの不具合の原因を求めたためでした。ほんとうの原因がエラーメッセージの指摘どおりだったら、これで解決の可能性がありますね。

回答No.11

追加です。 メモリー増設の事ですが メーカー製PCならメモリーの詳細 調べる事が出来るので 詳い型番教えてもらえますか???

回答No.10

追加です。 メモリー増設の事ですが メーカー製PCならメモリーの詳細 調べる事が出来るので 詳い型番教えてもらえますか???

noname#118935
質問者

補足

バンザイ! 解決しました! カスタムで、アンチウイルスのチェックをはずして、NSWのインストール完了。そのあとに出るはずのアクティブ化のための設定ウイザードは、ikeikeさんによれば、新規インストールのときだけということでしたが、あきらめわるくというか、砂時計のない矢印だけのデスクトップをかなりの時間にらんでいると、出ました!お化けのように出ました!  新規インストールのときだけというのは、ikeikeさんの勘違いがあるのかも。ユーザーズガイドには、「NSWがインストール済みのコンピュータを購入した場合、NSWの最初の起動時に設定ウイザードが表示されます」とあります。

回答No.9

こんにちわ >WindowsXP HomeEdition SP1か2は当ててます? WinUpデートも最新にしておきましょう。 SP2だけはPCによっては問題がおきるので、 高速インストールでなくカスタムでSP2以外のパッチを当てて下さい。 >NIS 8.0 僕の聞き方悪かったですね。 年式の事です。NIS2003?2004?2005? >256Mb XP自体が256MBでは厳しい状態ですね。 その上ノートン先生3つですから。。。 (NIS、NSW、GOBack) すべて256MB以上を推奨しています。 Norton Internet Security 2005 必要なシステム http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/46ceda47d363da8949256f20000aac49?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= Norton SystemWorks 2005 必要なシステム http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20041008141158946?Open&src=jp_sg&docid=20041013100118946&nsf=support%5CINTER%5Cnswjapanesekb.nsf&view=ab35688ba2cb57db88256efa0046ae62&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= Norton GoBack 4.0 必要なシステム http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/gobackjapanesekb.nsf/jp_docid/20040922103148971?Open&src=jp_sg&docid=20041008141158946&nsf=support%5CINTER%5Cnswjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= ノートン先生以外の為にも今後の全ての作業の為になりますので増設をお勧めします。 256+512=768が良いでしょう。 512メモリーは13000円位かな。 バルクは安いけどやめましょう。 >Intel Celeron D(2.66GHz) XPプリインストール版のデスクトップかな? 問題ありません。 >サポートしていただいたうえでの私なりの理解では、不具合、つまり期限切れではないのに無効になったことの原因は、 1  NISのアンチウイルス >また?です。 「カスタム」にチェック。「次へ」ー「アカウントと保護者機能のインストール」を「はい」。ここからが?で、「次へ」をクリックするとインストールを開始してしまうのです。 カスタマイズ画面で[NortonAntivirus]のチェックをはずすことが味噌だと思うのですが、その画面がでないのです。 NISのカスタムの事ですね。 NISのカスタムではアンチウイルスは外す事は出来ません。 外す事が出来るのはアカウントと保護者機能とだけです。 NISは今すぐインストールを選択するのが正解です。 NISが2004か2005の場合上書きインストールに対応している為 NISを入れた後NSW2005のアンチウィルスは 何もせずそのままインストールすると上書きされます。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をアップグレードする前に http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031017011258947 >2  スペックの問題 上記で説明済み メモリーが少し問題ですね。 取り敢えずはノートン先生は両方入れる事は出来そうです。 ですが無事に入れた後、動きが重くなるのは間違いなさそうです。 特にGoBack は起動中、常に負荷が掛かります。 メモリー増設は急がなくて良いので是非、検討して下さいね♪ サクサク、快適になりますよ~

noname#118935
質問者

補足

私のパソコンは、ソフマップのバーガーパソコンです。こんなのをショップパソコンというのでしょうか。 メモリの増量をしたことがありませんが、挑戦してみます。 #11の補足のように考えていますが、正解だったのかどうかは、また期限切れになるかどうか次第ですね。そのタイミングでご報告させていただきますが、やはり不具合が生じたら、そのときはまた、おふたりのお力をお貸しください。ひとまず、これで。ありがとうございました。

回答No.8

amuru さんにではないのですが kerman さん(もちろん他の方もですが) この件で私の回答でこれは違うぞ! という所があるのなら遠慮なくどうぞ♪ わたくしもまだまだ勉強中の身ですし 参考にしたいですから。。。 お願い致します。 頑張りましょう~

回答No.7

しつこく登場です。(爆) まず整理しましょう。 OSとPCのスペックを教えて下さい。 システムに余裕かあればNSWの機能は出来るだけインストールしたい為 逆にきつければ省く所も出て来る為です。 NISのバージョンを教えて下さい。 入れる順番がある為。 NSWは普通にインストールしNISをカスタムにした方がいいかも? その上でamuru さんがどうしたいか知りたいです。 NortonAntivirusはNSWの方を使いたいとか Norton Utilities のこの機能はいらないとか もちろん僕は全てインストールしていますので 入れてもこれはあまり使わないとかアドバイスできる事もあります。 あとは今現在の2つのノートン先生の状態が知りたいですね。 NISを入れていた。     ↓ NSWを入れようとした。     ↓ アクティブに失敗。     ↓ NSWアンインストール     ↓ NISもアンインストール?     ↓ どちらかをインストール?     ↓ 入れ方は?     ↓ NSWがカスタム出来ない?     ↓ NISは普通にインストール?     ↓ きちんとインストール出来た?     ↓ 現在の状況は???? 手間かもしれませんがきちんと状況が分からないと 回答に時間が掛かったり思わぬ回り道だったりするので。。。 お願いします。(逆に質問だ!爆)

noname#118935
質問者

補足

すみません。うっかりしていました。  WindowsXP HomeEdition NIS 8.0 256Mb Intel Celeron D(2.66GHz) まず、これだけのお答えで。 「なあんだ、これじゃ話しにならないや」といったことかもしれませんので。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 「ヘルプとサポート」が見られません

    スタートメニューから「ヘルプとサポート「を選択すると、以下のエラーにより起動しません。  <ヘルプとサポートのエラー>  システム サービスが実行できないため、ヘルプとサポートを開くことができません。  この問題を解決するためには Help and Support という名前のサービスを起動してください。 システム構成ユーティリティの中のサービスに「Help and Support」にチェックが入っていることを確認しようと、 「ファイル名を指定して実行」を開き、「msconfig」と入力   →「OK」   →「システム構成ユーティリティー」   →「サービス」 を見ましたが「Help and Support」という項目がありません。 対策がありましたら、教えてください。

  • PhotoShop CS3(Windows)ライセンス認証の解除方法

    Adobe PhotoShop CS3 (Ver. 10.0.1, Windows XP上で使用)のアンインストールのための、ライセンス認証の解除方法がわかりません。 アンインストールするには、次のページ(http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232268+002#anc_b)に、ライセンス認証の解除が必要とありその手順は、 [ヘルプ] メニューから [ライセンス認証の解除] を選択し [ライセンス認証の解除] をクリックします。 とあります。 しかし、当方のPhotShopのHELPメニューには、[ライセンス認証の解除]というメニュー項目は見当たりません。現在、導入後、ユーザー登録をしていない段階です。これが原因でしょうか? それらしいメニュー項目は次のようになっています。(「システム情報の下」) ユーザー登録 e-Licenseのダウンロード(灰色で選択不可) e-Licenseの返却(灰色で選択不可) アップデート どのようにしたらいいのでしょう?

  • ソースネクストのウィルスセキュリティでvbsファイルが起動できない

    HP Pavilion ノートPC(Vista HOME Premium)を使っています。ここにソースネクストのウィルスセキュリティ(最新版)をインストールすると、Windowsヘルプとサポートを起動後、メニューから何かを選択すると、データ実行防止(DEP)により強制終了されてしまいます。システムのプロパティでDEPを有効にしないプログラムを登録できるようですが、Windowsヘルプとサポートは登録できません。その後、アンインストールすると解決したので、ウィルスセキュリティが怪しいと思っています。 どのように解決されたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • Nortonをアンインストールできません

    Windows MeにNortonSystemWorks2002をインストールしたところ、ショートカットからもprogram fileの中のファイルを直接クリックしても立ち上がらないので、一度アンインストールしようと思ったのですが、できません。 ◆スタートメニュー→プログラム→Nortonでアンインストールを選択すると「このアクションは現在インストールされている製品のみに有効です」となります。 ◆コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」では、一覧に出てこないので選択きません。 どうしたらよいでしょうか。

  • スタートメニューの「ヘルプとサポート(H)」

    「ヘルプとサポート(H)」が正しく表示されません。 PCの情報などは表示されるのですが、『Microsoft Help center Serviceを終了します』というエラーが出て、ヘルプが表示されません。 オプション(O)の、Windowsヘルプのインストールと共有で、他のコンピューターからそのファイルをインストールしようとしたのですが、メニューが表示されません。(「別のオペレーティングシステムのヘルプの内容に切り替える」のみ表示される。) 別のPCからコピーしたいのですが、「ヘルプとサポート」のファイルとモジュールはどこにあるのでしょうか?(ファイルとモジュールの名前を...)

  • インストールしたソフトの削除方法とは?

    ノートンシステムワークス2001をアンインストールしました。が完全にアンインストールしていなかったらしく、その後ウイルスバスター2002をインストールできません。 コントロールパネルのアプリの追加と削除から実行しました。みたところ、ノートン関連のファイルは残っていないようなのですが・・・・。 どうやればきちんと削除できますか?また。原因はどこにあるのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

  • インターネットセキュリティー2005のインストール

    よろしくおねがいします! システムワークス2003をインストールしています インターネットセキュリティー2005をインストールしようと思います! 付属のテクニカルサポート情報、ユーザーズガイドを読むとそのままインストールできるとあります! しかし、付属の「できるウイルス対策セキュリティ」ではAntiVirusをアンインストールしてくださいとあります! そのままインストールしてもいいのでしょうか? 注意するところがありますか?

  • OFFICE2007のアンインストールができない。

    OFFICE2007のアンインストールができない。 OFFICE XPに加え、試しに2007をインストールし、アンストールをしようとしたができず! コントロールパネルのプログラムと機能でアンインストール・・・・ 次のメッセージが出る。 「このインストールパッケージの言語がシステムでサポートされていません。」 どうすれば、アンインストールできるでしょうか?

  • Javaの再インストールができない

    Javaの再インストールができない Windows7の32bitのノートPCです。 最近Javaをインストールしようとしたところ、その作業ができなくなりました。 インストールしようとしても、 このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?  ↓ この動作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です との警告が出て先に進むことができません。 前まではすでにJavaをインストールしていたのですが、少し思うところがあってアンインストールしようとしました。 その時、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」にてJavaを選択してもアンインストールができないようになっていました。 いろいろ自分で調べようと検索したところ、 http://d.hatena.ne.jp/k2jp/20090325/1237957757 上のサイトにある症状と似ていたので、Installer clean upなるソフトを使ってJavaを選択、その後アンインストールしました。 それ以後、再びJavaをインストールしようとしても、上の警告が出てくるようになってしまいました。 現在「プログラムとファイルの検索」にてJavaを探したところ、コントロールパネルのプログラムの位置に存在しています。 開こうとしても「アプリケーションが存在しません」とのことです。 自分が記憶している限りでは上の操作をしていました。これ以外になんらかの操作をしてしまい、こうなったのかもしれません。 この再インストールできない、という症状をどうにかするにはどうすればいいでしょうか? また、もしこれだけの情報でわかる方がいたら、なぜ今回こんなことになってしまったのでしょうか、今後のためにも知りたいです。 お願いします。

  • アプリケーションが開けません

    突然、大部分のアプリケーションをショートカットアイコンからクリックで開けなくなりました。スタートメニューからも駄目です。但し、一部のアプリケーション(例、IE,Becky)は正常に開くことが出来ます。システムの復元をしようとしましたが[スタート][ヘルプのサポート]をクリックしても[helpctrl.exe]アプリケーションが見つかりませんと表示があり[ヘルプとサポート]を開けません。 又、[スタート][すべてのプログラム][アクセサリ][システムツール]とたどり[システムの復元]をクリックしますと[ファイルを開くプログラムの選択]のダイアログが開きます。どうしてよいか判りません。ウインドズの再インストール以外方法はないのでしょうか。 ほとほと困っております。何方かお教え下さい。

専門家に質問してみよう