• 締切済み

Power Point への動画の取り込み方について

こんにちは。 Power PointプレゼンテーションでReal One Playerからの画像を再生したいのですが、うまくできません。 ファイルの種類がramだからなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

理屈ではパソコンに再生ソフトのRealが入ってればPowerPointでも動きますが、私の環境では不具合が出ることもあります。 体験的にですが、Windows環境ですとMPEG1、Mac環境ですとQuickTimeが安全です。 他の動画はどうもリンクさせた時にスライドでも黒くなって動かないことがあるような気がします。 それで形式を変換して使ってます。 回答にならなくてすいません。

hanamaturi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 パソコンに再生ソフトのRealは入っているとは思うのですが、自分のパソコンではないので、確認を取ってみたいと思います。 Windows環境です。 その形式の変換がいまいち上手くいきません。 ツール>環境設定>コンテンツ>メディアの種類からMPEGにチェックを入ようと試みたのですが、チェックできませんでした。 再び質問になってしまいますが、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • power point 2007

    power point 2007にて、約30ページ程のプレゼンテーションを作成しました。 画面には、数十枚の画像を使い、アニメーション設定を施し、フェードインやフェードアウト(他にも複数の効果を盛り込んでいます)などで秒数を設定し、自動的に画面が切り替わるようにしています。 画像はJPEG形式で、サイズは800px×600px(96dpi)を貼り付けています。 BGMにはCDから取り込んだ音声ファイル(WMA形式)を数種類設定しています。 お尋ねしたい内容ですが、全ての画面を自動的に切り替わる設定にしているにも関わらず、スライドショーを実行すると、途中で止まってしまったり、音声ダケが再生されないという現象が何度も発生しています。 特に画像を多く貼り付けた画面では顕著に発生しています。 Power Point のバグなのでしょうか? それとも、画像が多すぎるのでしょうか? Power Pointに何か制限のようなモノがあるのでしょうか? 結婚式のエンドロールなどでもPower Pointを利用する機会が多く、画像が多くなりがちなので、非常に困っております。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃったら、アドバイスしていただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Power point2010で動画が再生できない

    Power point2010でプレゼン資料を作っています。 その中に、動画を挿入したのですが、音のみの再生で、映像が表示されません。 動画はMP4で、動画のサイズは8.6MBです。 リアルプレーヤーで再生すると、動画はふつうに見えます。 Office2007、VISTA搭載のPCです。 詳しい方、どうしたらよいか、アドバイスをいただけますよう、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Open Office ImpressからPower Point

    Open Office Impressで作ったプレゼンテーションファイルを Microsoft Power Pointで開くためにはどうしたらよいでしょうか? 既存のodpファイルを開いて,「名前を付けて保存」で, pptファイルとして保存しました. Power Point用の形式になったので,実際にPower Pointで開いてみると 「○○○.pptの種類のファイルはPower Pointでは開けません」 といったエラーが出てしまいました. 確かにpptはPower Pointでサポートされている拡張子のはずなのに なぜこのようなエラーが出てしまうのでしょうか? 改善方法を教えてください. Windows Vista Microsoft Power Point 2003 Open Office 3.1

  • Power Pointの動画が動きません

    お世話になります。 仕事で、ある1ページにだけ動画があるPower Pointをメールの添付ファイルで受け取りました。 そのファイルをコピーしてAのPC(Windows 10)に移動させて再生しました。 これは問題なく再生ができました。 ところが、そのファイルをコピーしてBのPC(Windows 10)に移動させて再生したところ、 再生ができませんでした。 どちらのPCもPower PointのVer.は同じです。 PCのセキュリティやアプリなどは同じ仕様のはずです。 エラーメッセージは、確か「QuickTimeが動作しません」みたいなものだったと思います。 原因として何が考えられるでしょうか。 また、解決方法がありましたら教えてください。 他になにか情報が必要であれば調べて回答しますので、仰ってください。

  • power point について質問です。

    ふと気になったのですが、マイクロソフトのプレゼンテーションソフトウェアである power point は、 なぜパワーポイントという名前なんでしょうか? 単純な訳なら power point ってコンセントのことですよね?

  • Power Pointが非常に容量をくいます

    Power Pointでプレゼンテーションを作っているのですが、保存すると今までにはなかったほど容量をくっていることに気がつきました。 そのためかとても重く、動作もにぶいです。 どのようにすれば容量を軽くしたり、スムースに動かせますか? また、そもそもPower Pointは何をすると容量が増えるのでしょうか? どなたかお詳しい方、ご教授ください。 お願いいたします。

  • Power Point の動画が止まる

    【症状】 スライド単体では動画もふくめ動作するが、数十枚のスライドを並べて スライドショーを行うと、途中で動画が止まる。 【詳しい説明】 power point2007で、動画(AVIファイル)を貼り付けたスライドを作りました。 1枚1枚のスライドでは動画は完璧に動きます。 (codecなど全く問題なく、media playerでも動画は再生できます) ところが、この動画満載のスライドを20-100枚並べて、スライドショーを行っていくと、 10数枚目のスライドの途中で、動画が真っ黒くなり、何も見えなくなります。 あるいは、動画がチカチカ明滅し何も見えない状態になります。 どのスライドも、スライド単体では動画(AVI形式)は全く問題なく動いています。 また、動画単体(AVI形式)では、media playerで問題なく再生できます。 codecに問題はありません。 【PCのスペック】  CPU: core 2 duo T7300、メモリ:4GB、SSD:120GB(インテル330)、 OS:XP(sp3、32bit)、ソフトバージョン:power point 2007 単体の動画サイズ:50MB~500MB (かなり大きめです) アドバイス頂けると有り難いです

  • Power Point (動画が貼り付けられない!!)

    貼り付けたいファイルは「dat」ファイルです。 GOM Playerで再生できました。 さて、明日のプレゼンで使うパワーポイントのあるページに貼り付けたいのですがが、、 「挿入」-->「ビデオとサウンド」-->「ファイルからビデオ」を選びます。 どのファイルを挿入するか選択するウィンドウが現れてます。 そこでファイルの種類を「全て」に変更して、そのdatファイルを挿入しようとすると、次の警告があわられます。 「指定したファイルからビデオを挿入できません。」 でもどーしてもこの動画を貼り付けないとダメです。 どうすればいいでしょうか??

  • power point

    power point2000で作成したファイルを、power point2003で開くことや編集することはできるのでしょうか?また、その逆はできるのでしょうか?

  • Power Point 2007から2003

    Power Point 2007で作成したファイルをPower Point2003で開けるようにするには、どうすればいいですか? ソフトに関して無知なので、できれば細かく説明していただければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう