• 締切済み

Power Point への動画の取り込み方について

こんにちは。 Power PointプレゼンテーションでReal One Playerからの画像を再生したいのですが、うまくできません。 ファイルの種類がramだからなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.1

理屈ではパソコンに再生ソフトのRealが入ってればPowerPointでも動きますが、私の環境では不具合が出ることもあります。 体験的にですが、Windows環境ですとMPEG1、Mac環境ですとQuickTimeが安全です。 他の動画はどうもリンクさせた時にスライドでも黒くなって動かないことがあるような気がします。 それで形式を変換して使ってます。 回答にならなくてすいません。

hanamaturi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 パソコンに再生ソフトのRealは入っているとは思うのですが、自分のパソコンではないので、確認を取ってみたいと思います。 Windows環境です。 その形式の変換がいまいち上手くいきません。 ツール>環境設定>コンテンツ>メディアの種類からMPEGにチェックを入ようと試みたのですが、チェックできませんでした。 再び質問になってしまいますが、よろしくお願い致します。