• 締切済み

Power Point (動画が貼り付けられない!!)

貼り付けたいファイルは「dat」ファイルです。 GOM Playerで再生できました。 さて、明日のプレゼンで使うパワーポイントのあるページに貼り付けたいのですがが、、 「挿入」-->「ビデオとサウンド」-->「ファイルからビデオ」を選びます。 どのファイルを挿入するか選択するウィンドウが現れてます。 そこでファイルの種類を「全て」に変更して、そのdatファイルを挿入しようとすると、次の警告があわられます。 「指定したファイルからビデオを挿入できません。」 でもどーしてもこの動画を貼り付けないとダメです。 どうすればいいでしょうか??

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

今その作業中ですが、私の環境ですと  1. MPEG1  2. WMP のどちらかで無いと巧くいきませんでした。

• garouz
回答No.1

拡張子をmpgに変えてみては? ビデオCDのdatファイルであれば,貼り付けられるかもしれません.