• ベストアンサー

クライアントが感染したのですが、

NTサーバに2台のクライアントを使用し、このサーバを介して、ユニックスサーバ、NT、2000を接続して業務用に使用しています。このうちのクライアントの一台が大量のウィルス(ほとんどはワード文書)に感染していました。ほかのコンピュータも感染している可能性は高いでしょうか?今のところ動作は安定しているのですが、心配です。これらのシステムはインターネットには繋がっていないので、このシステム内でクローズで使用しています。多分、外部からのUSBメモリなどより感染したものと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

クローズドなネットワークとはいえ、ウィルス対策を全くしていないのであれば、今回発見されたもの以外にも感染している可能性は否定できないですね。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.2

可能性としてはあるよ。リムーバブルメディアも事前にちゃんとスキャンしよう。