• ベストアンサー

こんな条件の仕事ってありませんか?

1、女性でもかっこいい仕事 2、最終学歴は専門学校でもOK(高学歴でなくても良い) 3、それなりの収入はある 4、できればやりがいもほしい 5、現在20歳です もし資格がいるのなら勉強は惜しみません。でもその為に専門学校等へ通わないと行けないのはちょっとパスです(汗)こんな仕事ありませんか?

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

芸能人、弁護士、IT系ベンチャー会社、人材派遣会社、イベントコンパニオン、企業家(社長)、営業職、WEBデザイナー、外食産業店長、浅草とかで人力車引く人、メッセンジャー(自転車で書類運ぶ人)、モデル、芸能プロダクションマネージャー、モデル事務所マネージャー、目的を持ったキャバ嬢、職人、制作会社ディレクター、カフェ経営、白バイ警官、自衛隊員、インテリアデザイナー・・・等。いずれも1~5条件にはまってます。え?それってあり?他、詳細等、疑問点あれば、遠慮なく捕捉要求どうぞ!(._.)

その他の回答 (5)

• cazcater
回答No.6

仕事中に見た、かっこいい女性は (1)大型トレーラーの運転手 (昔と違って荷扱いは不要) (2)小規模商社のキャリアウーマン (英語を駆使して一人でバリバリ) (3)ファッションモデル (身長とプロポーションと笑顔に自信があるなら) ‥かな

• ohanahana
回答No.4

皆さんおっしゃっていますが、 「かっこいい」と「やりがいがある」は 人それぞれなので、m-y-mさんに当てはまるか分かりませんが・・・。 やっぱり手に職を持っている女性はかっこいいと思います。 結婚や出産をしても続けられるような・・・と絞ると、見えてくると思います。 妹は資格を取り、ネイリストになりました。 必死に勉強する姿、真剣に仕事に取り組む姿を毎日見てきました。 姉の私から見ても、かっこいいなーと思います。 ただ、資格を持っているだけでは仕事は成り立たないですよね。 人脈を広げる努力、芸術系なら色んな物を見たり感じたり。 自分を高めるため、常に努力している女性はやっぱりステキだと思います。 まだ道が見付かっていないのであれば、 自分を磨く努力をしつつ、色んな職業の人に話を聞く機会をどんどん作ると 自然と自分の方向性が見えてくると思いますよ^-^

• jazzkazz
回答No.3

何に重きを置いて考えられているのかわからない為、いくつかパターンだけ整理してみました。 やる気重視なら。。 何がやりたいのか目標がない限りは、かっこいい様には見えないと思います。 目標があれば人に胸張って自分の仕事を言えますし、誇りを持ったその様は誰が見ても格好いいです。 多少募集要項にそぐわなくても実際にやる気のある方が採用されるケースもあります。 資格に関しては専門学校に通わなくても取る意気込みがあれば問題ないかと思います。 但し、実技が必要な職種はムリかと思われますが・・・。 収入重視なら。。 高額収入重視なら確かに営業など成果重視の仕事が収入が大きいかと思います。 この場合、気を付けるのは接客、フォロー、お客様の要望汲み取りですね。 場合によっては予算や見積の様な金銭感覚も養う必要があると思います。 安定収入重視なら最低限、正社員であれば問題ないかと。。 見た目重視なら。。 取りあえず、自分がやりたい事を見つけ飛び込んでみる。 多分、上辺だけの面しか見てない為、ハタから見てるのと実際にやるのとでは理想と現実の違いのように見えて長続きしないと思われます。 現在、m-y-mさんが考えられている仕事というのは、何をやりたいという明確な物がない為、今回のような事をあげられたかとは思いますが趣味を仕事にしたいとか、得意な事を仕事にしたいとか、誰も余りやってない事をやってみたいとかもう少しやりたい事を考えられてみてはいかがでしょうか。現在のままでは何も決まらないでしょうし、決めたとしても長続きしないような気がします。 m-y-mさんが本当に重視するのはなんでしょうか。。

noname#18044
noname#18044
回答No.2

貴方が考えている「かっこいい仕事」の定義がわからないのですが。。。 とりあえず、一般事務とか経理のようないわゆる「OL」と呼ばれるような仕事がいやだと言う意味でしょうか? 基本的に、仕事にやりがいを持って働いている方なら、職種が何であれかっこいいだろうと私は思いますが。 ともあれ、そうですね、やりがいと収入を手にしたい、と言うのなら営業職が無難なのではないでしょうか。 仕事の結果を出せば出しただけ、収入にもなるしやりがいも感じられるでしょう。 世間的な「かっこよさ」を求めるなら広告代理店の営業職を目指せばいいと思います。 最近では、特に求人広告を取り扱っている広告代理店などは、学歴不問で頻繁に募集をかけていますよ。 たとえ小さな会社でも、人に言う時は「広告代理店で働いている」と言えばいいのだから、それなりに「かっこよく」見えるんじゃないでしょうか。 蛇足ですが、広告業界というのは傍から見るほど華やかな仕事ではないです。 忙しいし大変なことも多いので「世間的なかっこよさ」に憧れているだけでは、すぐに辛くなってしまうかと思います。 前述したとおり、やりがいを持って働いている人は、誰から見てもかっこよく見えるものですから、 「かっこよく見える仕事」を探すのではなく、 「自分が心からやりたいと思える仕事、がんばれる仕事」を探すほうが、仕事も長続きするし建設的じゃないかとは思います。 まぁ、形から入って、そこでやりがいを見出す、ということもあるかもしれませんが。 ではでは、蛇足が長くなりましたが、いいお仕事が見つかるよう、祈っております。

• xxsuzuxx
回答No.1

質問者さんが「何をかっこいいと思うか」がわからないのですが、 大工や機械工などの男性的な職業につく女性はかっこいいと思いますし どんな会社でもキャリアバリバリの女性もかっこいいと思いますし、 勉強を惜しまないのであればデザイン系なんかもかっこいいですし・・。 2~5の条件にハマるものはかなり多いので 1の「かっこいい仕事」の具体的な方向を教えてくれるとアドバイスも得られやすいと思います。