• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネット上のHPの丸ごと保存

  • 質問No.1258371
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 60% (173/285)

こんにちは。お尋ねします。
今ネットにつなげて見ている、あるホームページを、丸ごと保存してノ-トブックで運んで、友人に見せようと思います。

見せるその際は、ネットにつながっていません。
方法があれば教えていただけますか?
それとも、やはり、サイトマップを見て1ページずつ
こまめに保存して行くしかないのでしょうか?
MacG3 IEです。
アップロードできる環境にはあります。(ドリームウィバー
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (687/1312)

お礼コメント
TAIBY

お礼率 60% (173/285)

お礼が遅くなり申し訳ありません。

「波乗り野郎」と言うソフトでうまくいきました。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/22 19:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 62% (785/1258)

WinHTTrack WEBSITE COPIER というWEBサイトのミラーリングを行うフリーソフトがWindows(海外製)にあります。確認しておりませんが、公式サイトを見ると、OSX 版があ
るみたいですね。

ミラーリングということで、WEBサイトを丸ごとローカルに保存できます。

Windows 版は日本語化されてますが、OSX の日本語版はわかりません。
お礼コメント
TAIBY

お礼率 60% (173/285)

お礼が遅くなり申し訳ありません。

「波乗り野郎」と言うソフトでうまくいきました。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/22 19:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (142/347)

こんばんは
Windowsのフリーのソフトは知っているのですが、Macはわかりません。が、IEをお使いなら、下記の質問での回答でIEで保存ができると書いてあります。参考にしてみてください。
お礼コメント
TAIBY

お礼率 60% (173/285)

お礼が遅くなり申し訳ありません。

「波乗り野郎」と言うソフトでうまくいきました。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/22 19:03