• ベストアンサー

Dreamwever MX 2004では・・・

Dreamwever MX 2004ではタイムラインのウィンドウはなくなってしまったのでしょうか?画像を一定時間で変化していくようにしたいのですがタイムラインの編集が出来ません。MXの頃は出来たハズなのにMX2004になってからは出来なくなってしまったのでしょうか?詳しい方、お教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toriesky
回答No.1

Dreamweaver リリースノートによると 7.0.1 アップデートで解決された問題として タイムライン機能が復元されました。この機能は、Dreamweaver MX では利用できましたが、Dreamweaver MX 2004 からは削除されていました。 http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/dreamweaver/mx2004/releasenotes.htm とあります。 どうやらMX2004になってから無くなっていたようです。 現在お使いのバージョンが7.0.0の場合、 7.0.1にすると、メニューの「修正」の一番下あたりに 「タイムライン」と表示されるようになります。 そうは言うものの、自分自身この機能を使ったことがないので ご質問の内容の動作が出来るのかどうかはわかりません。 的外れな回答だったらすみません。

fmkhyttertf
質問者

お礼

アップデートでタイムラインを復活させることが出来ました。ご教授誠にありがとうございます。やっぱりソフトウェアはマメにアップデート情報を確認するべきですね。今後は気をつけるようにしていきたいと思います。本当にありがとうございました。