• ベストアンサー

検索結果テーブルの背景色を変更したい

質問があります。 以下のようにperlで検索結果を表示させているのですが、<td>の背景色を変えたいのです。 ところがbgcolorタグを挿入するとinternal server error を起こしてしまいます。 以下のようなループのなかにbgcolorタグを挿入するのは無理なのでしょうか? perl初心者なもので単純な質問かもしれませんが教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに結果は正常に表示されます。 for ((my $count)=0; $count<$num_rows;$count++){ my @ar=$sth->fetchrow_array; print "<tr>\n"; print "<td>" . $ar[0] . "</td>\n"; print "<td>" . $ar[1] . "</td>\n"; print "<td>" . $ar[2] . "</td>\n"; print "<td>" . $ar[3] . "</td>\n"; print "<td>" . $ar[4] . "</td>\n"; print "<td>" . $ar[5] . "</td>\n"; print "</tr>\n"; }

• gahau
  • お礼率15% (12/80)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.3

他の方と同じくエスケープミスかも。 print "<td bgcolor="#xxxxxx">" . $ar[0] . "</td>\n"; これはNG 文字列内に「"」を含む場合は\を付けるか print "<td bgcolor=\"#xxxxxx\">" . $ar[0] . "</td>\n"; くくりを変える print qq|<td bgcolor="#xxxxxx">| . $ar[0] . "</td>\n"; http://www.rfs.jp/sitebuilder/perl/02/02.html#%83G%83X%83P%81[%83v%82%BE%82%E7%82%AF%82%C9%82%C8%82%E9%82%CC%82%F0%94%F0%82%AF%82%E9

その他の回答 (3)

• BLUEPIXY
回答No.4

直接の回答とは違いますが 検索結果のテーブルにクラスを付けて CSSで指定するのがいいかも

回答No.2

とくに問題ないみたいですけどねー。 "<td bgcolor=\"#FF0000\">" この手のエラーかな?

• Sawara13
回答No.1

Internal Errorを起こしたときのソースを載せてください。 # エスケープし忘れとかのケアレスミスかもしれないですよ?