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アクロバットが起動しない・・・・

Adobeのアクロバット6.0Standardが突然起動しなくなってしまいました。起動画面でフリーズしてしまい、タスクマネージャーを見るとCPUが100%となってしまいます。再インストールも同じ現象になるため、新たにAdobeReader7.0をインストールしましたが、6.0同様にCPUが100%となり起動しません。 最近ウイルスにやられたせいで、システムが壊れているんでしょうか?解決方法が有れば教えて頂きたいのですが。

みんなの回答

  • 1kaeru1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

もう一つの似たような質問と同じ回答ですが、念のため描いておきます。 試行錯誤で以下のことをすると、立ち上がるようになりました。この方法が最適解かどうかは甚だ疑問ですが、少なくとも私はこれでうまく行きました。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Adobe\Acrobat\7.0\Updater を削除 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp 以下を全て削除 これで立ち上がるようになりました。 もし、共有違反などで削除できないファイルがあったら、それはそのままにしたほうが良いと思います。(って言うか、そういう場合、どうやって消したら良いかわかりません。) 参考にしたサイトはアドビのHPのサポートです。 「起動しない」という検索ワードでヒットしたページ内の記述をヒントにしました。 ただ、シンプルにこの作業をやったわけではないので、途中で再起動やなんやらをしなければならないかもしれませんし、他に、xxxx\Temp 削除が必要かもしれません。(e.g. C:\Temp とか。。。 基本的にこの問題に絡んだ作業としては Updater の削除と xxx\temp の下の削除以外の作業はしてないつもりですが。。。) うまく行かなかったり、とらぶったらごめんなさい。 では、問題が解決しますように。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/cfaqindex.sv
noname#40123
noname#40123
回答No.3

>ウイルスバスター2004を導入しており、 >『JAVA BYTEVER.A及びD.K』が検出され、駆除出来ないためファイルが隔離されました。 以下のウィルスの情報は確認しました? JAVA_BYTEVER.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A JAVA_BYTEVER.K http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.K バイトバー対策Web http://www.trendmicro.com/jp/security/web/archive/overview/bytever.htm それらを確認して見ると、WindowsUpdateをしてセキュリティホールを埋めていれば、感染することはなく 感染しても、被害は軽く済むと思います。 他のウィルスにも感染している可能性がありますので、 ウィルスバスターオンラインスキャンを試した方がよいでしょう。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp ウィルスバスター2004ですが、無料で2005にアップグレードできますが、わかりませんでしたか? 更新期限を過ぎていなければ、アップグレードできます。 そちらに移行した方がよいです。 2005にアップしてから、システム検索の中のセキュリティ診断を実行した方がよいでしょう。 それで必要なWindowsUpdateを確認できます。

  • ushikun
  • ベストアンサー率32% (79/246)
回答No.2

こんにちはです。 >最近ウイルスにやられたせいで と、有りますが、ウィルスの名称は、又、対応は 出来ているのでしょうか? 文面だけでは、駆除できているのかも分かりませんよ 回答をもらいたいのであれば、それなりにきちんと 質問をして下さい。 ウィルス対策ソフト等は、導入していますよね? インターネット及びメールをする上での最低限の マナーですよ まだでしたら、早急に購入して対策をして下さい。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ウィルス対策ソフトはいれていませんのでしょうか? 入れていないのであれば、ウィルスに感染しているのかを次のサイトで確認してください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html その結果どのようになっているのか補足してください。 インターネットに接続しているのであれば、ウィルス対策ソフトを入れるか、 もしくは入れられないのであれば、ウィルス検索できるサイトのアドレスを入れておいて、時々チェックしてください。

su-sama
質問者

補足

ウイルスバスター2004を導入しており、『JAVA BYTEVER.A及びD.K』が検出され、駆除出来ないためファイルが隔離されました。隔離されたファイルも削除したつもりなのですが・・・

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