• ベストアンサー

3択問題でオチを考えてます!

保育園の謝恩会で思い出クイズ(3択問題)というのをやります。 先生の好きなタレント、飼ってる犬などささいなものなのですが、オチで悩んでるものがあります。 子供にわかりやすくないといけないし、でもおもしろくないと・・・。 笑いのセンスのある方ぜひぜひご協力を! 1.好きなタレントは? 正解 スマップの中居くん オチに・・ヨン様? 2. 飼ってる犬の種類は? 正解 ボストンテリア オチに・・チン? 3. 好きな食べ物は? 正解 ビビンバ オチに・・・? 4. クリスマス会で先生たちのやった劇で○○先生の役は? 正解 「大きなかぶ」のねずみ役 オチに・・かぶ? 5.クリスマス会にプレゼントを持って来てくれたのは? 正解 サンタさん もうひとつにカーネルサンタ オチに・・○○ちゃんのおじいちゃん? 6.運動会でやったお遊戯のタイトルは? 正解 エイサー(沖縄の踊り) もうひとつにダイソー(100円ショップ) オチに・・マツケンサンバ? こんなとこです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibarin1
回答No.2

こんな感じで如何でしょうか? 1.好きなタレントは? 正解 スマップの中居くん オチに・・ヨン様?     →波田陽区 (ヨン様、スマップの中居くん、波田陽区。正解は仲居くん、、、残念!) 2. 飼ってる犬の種類は? 正解 ボストンテリア オチに・・チン?     →松平健 (ボストンテリア、土佐犬、松平健。正解はボストンテリア、、、、VIVA!) 3. 好きな食べ物は? 正解 ビビンバ オチに・・・?     →ビビンバ(正解がオチ) (カレー、ハンバーグ、ビビンバ。正解はビビンバ、、、、サランヘヨ!) 4. クリスマス会で先生たちのやった劇で○○先生の役は? 正解 「大きなかぶ」のねずみ役 オチに・・かぶ?     →(「ごくせん」の)ヤンクミ役 (ねずみ役、かぶ役、ヤンクミ役。正解はねずみ役、、、、私はこの子たちの先生さ!) 5.クリスマス会にプレゼントを持って来てくれたのは? 正解 サンタさん もうひとつにカーネルサンタ オチに・・○○ちゃんのおじいちゃん?     →水戸黄門 (サンタさん、カーネル・サンダースさん、水戸黄門さん。正解はサンタさん、、、、この紋所が目に入らぬか!) 6.運動会でやったお遊戯のタイトルは? 正解 エイサー(沖縄の踊り) もうひとつにダイソー(100円ショップ) オチに・・マツケンサンバ?   →(カタカナ揃えなら)ライブドア。 (ダイソー、エイサー、ライブドア。正解はライブドア、、、、きっかけはーーーフジテレビ!) では、楽しい謝恩会を!    

miwawan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! とても参考になりました。1、3はそのまま使わせていただきますね~♪

その他の回答 (1)

回答No.1

1.園長先生 2.ボストンバッグorホットドッグ 3.大判焼 4.大きなKABA.ちゃんor 5.ヨン様(ほんとに年末に完全版で奥様がたに微笑みのプレゼントをくれたことでしょう。。) 6.ミニモニじゃんけんぴょん(古っ!)

miwawan
質問者

お礼

ボストンバッグ!はまりました。 ネタをありがとうございました!