• ベストアンサー

3択問題でオチを考えてます!

保育園の謝恩会で思い出クイズ(3択問題)というのをやります。 先生の好きなタレント、飼ってる犬などささいなものなのですが、オチで悩んでるものがあります。 子供にわかりやすくないといけないし、でもおもしろくないと・・・。 笑いのセンスのある方ぜひぜひご協力を! 1.好きなタレントは? 正解 スマップの中居くん オチに・・ヨン様? 2. 飼ってる犬の種類は? 正解 ボストンテリア オチに・・チン? 3. 好きな食べ物は? 正解 ビビンバ オチに・・・? 4. クリスマス会で先生たちのやった劇で○○先生の役は? 正解 「大きなかぶ」のねずみ役 オチに・・かぶ? 5.クリスマス会にプレゼントを持って来てくれたのは? 正解 サンタさん もうひとつにカーネルサンタ オチに・・○○ちゃんのおじいちゃん? 6.運動会でやったお遊戯のタイトルは? 正解 エイサー(沖縄の踊り) もうひとつにダイソー(100円ショップ) オチに・・マツケンサンバ? こんなとこです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.2

こんな感じで如何でしょうか? 1.好きなタレントは? 正解 スマップの中居くん オチに・・ヨン様?     →波田陽区 (ヨン様、スマップの中居くん、波田陽区。正解は仲居くん、、、残念!) 2. 飼ってる犬の種類は? 正解 ボストンテリア オチに・・チン?     →松平健 (ボストンテリア、土佐犬、松平健。正解はボストンテリア、、、、VIVA!) 3. 好きな食べ物は? 正解 ビビンバ オチに・・・?     →ビビンバ(正解がオチ) (カレー、ハンバーグ、ビビンバ。正解はビビンバ、、、、サランヘヨ!) 4. クリスマス会で先生たちのやった劇で○○先生の役は? 正解 「大きなかぶ」のねずみ役 オチに・・かぶ?     →(「ごくせん」の)ヤンクミ役 (ねずみ役、かぶ役、ヤンクミ役。正解はねずみ役、、、、私はこの子たちの先生さ!) 5.クリスマス会にプレゼントを持って来てくれたのは? 正解 サンタさん もうひとつにカーネルサンタ オチに・・○○ちゃんのおじいちゃん?     →水戸黄門 (サンタさん、カーネル・サンダースさん、水戸黄門さん。正解はサンタさん、、、、この紋所が目に入らぬか!) 6.運動会でやったお遊戯のタイトルは? 正解 エイサー(沖縄の踊り) もうひとつにダイソー(100円ショップ) オチに・・マツケンサンバ?   →(カタカナ揃えなら)ライブドア。 (ダイソー、エイサー、ライブドア。正解はライブドア、、、、きっかけはーーーフジテレビ!) では、楽しい謝恩会を!    

miwawan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! とても参考になりました。1、3はそのまま使わせていただきますね~♪

その他の回答 (1)

回答No.1

1.園長先生 2.ボストンバッグorホットドッグ 3.大判焼 4.大きなKABA.ちゃんor 5.ヨン様(ほんとに年末に完全版で奥様がたに微笑みのプレゼントをくれたことでしょう。。) 6.ミニモニじゃんけんぴょん(古っ!)

miwawan
質問者

お礼

ボストンバッグ!はまりました。 ネタをありがとうございました!

関連するQ&A

  • おもしろいオチ考えてください!2

    謝恩会でやる子供向けの思い出クイズで、もうひとつ腑に落ちないオチがありまして・・・ 「先生の飼ってる犬の種類はなんでしょう。」(犬の絵で3択) ダルメシアン、ボストンテリア(正解)、ボストンバッグ(ボストンバッグに犬の顔を付け加えた絵でオチ) でも子供(6歳)にはボストンバッグって意味がわからないような気もするんですよね・・・ ボストンテリア、土佐犬、松平健っていう案を以前いただいたことがあるのですが、マツケンは他のオチに使うので、ここでは避けたいです。 何か最高に笑えるのありますか?? よろしくお願いします!!

  • 施設でクリスマス会をやることになったのですが、お金のかからない小さなプレゼントを‥

    今月、うちの施設、正確にいうと高齢者住宅なんですけど、そこでクリスマス会をやることになりました。マツケンサンバなんかをヘルパーが踊ったりするのですが、参加する高齢者の方に何かお金のかからない、簡単に作れるプレゼントをあげたいのです。何か参考になるものがありましたら、教えてください。

  • 先生たちのマツケンサンバ

     昔なら、先生たちがあんなにふざけて浮け狙うなんて考えも及びませんでした。 さて、私の地域の小学校では子供たちの音楽会で先生たちがマツケンサンバを踊りましたが、ほかのとこでも先生が受け狙うのですか?  このようなことを、どう思われますか?私は、そこまでやらな、あかんのか?!と思いました(笑)。子供たちの前だけならまだしも、親の前ですから~。しかも、みんな笑ってるし。これは地域性かどうか知りたいです!

  • 幼稚園の発表会の衣装(サンバ)

    質問カテゴリがここでいいのか迷ったんですが、一応服(衣装)の事なのでこちらで質問します。 依頼金とかがでるわけではないんですが、私が絵を描くのが得意なので幼稚園の発表会でサンバを踊る時の女の先生達の衣装を考えて欲しいと幼稚園の新米先生の友人に頼まれました。(マツケンサンバではないです) 仲も良いので、良いよと安請け合いしてしまいましたが、私にはあのリオのカーニバルで着る水着みたいな派手な衣装しか思いつきませんでした。検索をしてもやはりそういうのばかりで…。昨日頼まれてんですが、「明日の朝衣装案を取りにくる」とさっきメールで言われ焦っています。 幼稚園の発表会ならセクシーなものはタブーですよね…。どういったものが良いでしょうか?何か案がある方、もしくは参考になりそうなページを知っている方が居ればぜひ教えてください!お願いします!

  • 子ども会のクリスマス会のプレゼントについてアイディアをください

    ちょっと気が早いのですがクリスマスのプレゼントについてアイディアをください。 4歳くらいから中学生までの子供を集めて毎年クリスマス会をしています。 そのなかで私たち主催者(サンタさん役がいますが)から子供へお持ち帰りのお土産(プレゼント)をします。 大体いつも手作りクッキーやチョコレート、飴などと クリスマスカード、あとそれにもうひとつ何か記念品のようなものを送ります。 その「記念品のようなもの」についてアイディアがほしいです。 そんなに高い物ではなくて(100円ショップでもそろいそうな程度) でもクリスマスプレゼントとしてちょっとよさげな、さらに子ども会でもらったことがわかるように テプラなどでシールが貼れたりしたらなおいいのですが。。。 お金をかけないくせに注文が多くてやっかいですが、「こういうのはどうよ?」というものを 思いついた方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスのビンゴ

    今年のクリスマスに 部活でお楽しみ会をやるのですが なにかレクを企画する役になりました(*^_^*) ビンゴがいいかと 思っているのですが 普通じゃつまらないので やり方や景品を工夫したいので なにかいい方法を教えてください(>_<) 友達とサンタのコスプレを しようとは思っています(^^) ちなみに高校生で吹奏楽部で 部員は35人で男子部員が5人います。 予算は5000円いないくらいです。 たくさんのアイデア おねがいしますm(_ _)m

  • 宴会の出し物(まじめ編とおふざけ編両方)

    質問させてください! 職場のクリスマスパーティと忘年会とで、新人だけで芸をするように言われたのですが、 何をやっていいのか、今の流行はなんなのか全然検討がつかなくて困っています。 新人は自分も含め、20才台3人(男1人、女2人)です。聴衆は20~60才台で、男性が多めです。 パーティはちょっと固めで、下ネタ厳禁、昨年はハンドベル演奏をしたり、ギター弾き語りをしたそうです。 忘年会は砕けたもので、とにかくウケ狙いだそうです。今までにはキューティーハニー(ハニーは男性が女装)や気志團をしたそうです。 マツケンサンバなんかはもう古いですよね? 先輩には「ゲゲゲの鬼太郎の物まねして、鬼太郎をその場で社長に振ったら受けるよ!」と言われましたが…(社長はかなり気さくな人なので)。 どんなアイディアでもいいので、教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • クリスマス会での出しもの

    よろしくお願いします。 育児サークルでクリスマス会を兼ねて、親子あわせて30名強で食事会をする予定です。 小さな子どもたちなので食事が終わると騒ぎ出すことを考え、市の施設内にあるプレイルームもすぐ近くにあるレストランを予約してあります。 メンバーは0歳、2歳が数名で、ほとんど3・4歳児です。 一応保護者の1人がサンタ役になり、プレゼントを配るといったこともするのですが、「クリスマス会」というにはそれではちょっと寂しいかな、と思いまして そんな場所でできる出しものを何かしたいのですが、良い案が浮かびません。 予約はしてありますが貸切ではないので、一般のお客さんに迷惑にならない程度に、幼児達が楽しめる出しもの的な遊びって何かないでしょうか? あと、普段のサークル活動でも全員参加できる遊びがありましたら、参考に教えてください。 それと、今年のクリスマス会はこんな風にやります、ってのもよろしければ教えてください。 私は3歳半の娘がいるのですが、サークルデビューして1年ちょっとです。 やっと慣れてきて少しお手伝いできるかな、って程度なのにこんな大イベントの担当になってしまい、どーしたら子ども達が楽しいクリスマス会にできるか、頭を悩ませています☆

  • 「マツケンサンバ」「茶髪ロン毛の看護師」「ショートカット」…イメチェンが招く誤解。

    前に同じような質問を目にした方、いると思いますが、 補足を入れ投稿し直しです。 以前、私がある病院に入院していた時、 ナースステーションに茶髪ロン毛の看護師さんがいました。 彼は22歳で、新米として師長さんやベテランさんたちから 指導を受けていました。 彼を仮に「Tさん」と呼びます。 Tさんは検温、脈拍取り、部屋回りを任せられていました。 入院したての私は、初めて部屋回りに来たTさんにビックリ! こんなジャニーズみたいな看護師、居ていいのか!? 同室の患者さんも、 「始めて見た時は驚いたけど、見慣れればなんともないよ。 それに決してヤンキーじゃないし、フレンドリーな人だよ。」 実際、確かにいい人でした。 若い患者さんとは、ため口で雑談してくれますし。 深夜2時に、鼻血が止まらなくなった時、 夜勤で眠いにも関わらず、4時頃まで必死にティッシュをありったけ集め、 鼻もつまんで、やっと止めてくれました。 感謝してます。しかしある日! 朝起きたら、廊下で見慣れない看護師さんを見かけました。 誰だろう?新入り?と思ったらTさんだった!!! 髪は短く黒に戻し、眼鏡をかけて出勤したのです。 私も含め、一部の患者さんの間では、 「茶髪ロン毛は患者のおばあさんたちに怖がられてるから、 きっと師長さんがやめろと言ったんだよ。」 でも入院歴長い患者さんは、 「違うよ。Tさんは趣味で劇団に入っているから、 役作りの為に何度も変身してるんだよ。」 そうか…。誤解してたなあ…。 このように、イメチェンが誤解を招くことって多いですね。 私が知っている限りの中で、究極のイメチェンは… 松平健さんです! 「暴れん坊将軍」は昔、祖父がよく見ていたので、 幼少時代から、松平さんのイメージは 「時代劇に欠かせない名俳優」と固定されていました。 その松平さんが突然! キンキラ衣装でサンバを歌い踊りだした!!! 「マツケンサンバ」はメッチャウケ! 紅白にも出場しました。 しかし、2004年の紅白には、 冬ソナの曲を歌ったRyuさんや、 美しき日々のセナ役のイ・ジョンヒョンさん、 更には(本当はヨン様呼びたかったが拒否され、代わりに) イ・ビョンホンさんも来ていました。 韓国人があの歌いまくり踊りまくるキンキラザムライを見て、 一体どう思ったのでしょうか? 「マツケンサンバ」を見ていたかどうかは定かではありませんが、 前年にヒットした映画「ラストサムライ」のように、 「サムライって潔くてカッコいいものなんだ!」と 脳にすり込まれてしまっていたら… マツケンの姿を見て、 「サムライってあんなの!?なんかダサくない?ていうか変?」 と、思われた方はいらっしゃらなかったでしょうか? 私は20代なので、松平さんの役者としてではない素顔は 全く持って知りません。 でも、逆に思い切りイメチェンして人気とろう!という 考えでマツケンサンバをやったのなら、 なんとも返す言葉が見つかりません。 そして私自身、真冬に髪をショートカットした時、 美容師のオバさんから、 「どうしてショートにしたいと思ったの?首寒くない?」ときかれ、 「新年の書初めみたいな感覚です。 去年の私とは違うんだよ!っていうイメチェンです。 マフラー巻けば首は大丈夫。」 オバさん「そう。よかった。失恋したのかと思ったわ。」 何だと!?勘違いすんな!もともと彼氏なんかいねえわ!怒! と思いました。KYな美容師!3千円返せ! 皆様、どう思われますか? 回答者様御自身のイメチェン経験が聞けたらうれしいです。

  • 他の人は同じようにできないものなんですか?

    やりたいことや必要と感じたことはどんどんやってみるタイプです 人と接するのが異様に怖くなった事があり「このままじゃダメだ」と思いオフ会に進んで参加しました クリスマスを盛り上げる為に学生のころはサンタの格好をしてクラスメイトや先生たちにプレゼントを配りあるきました 去年のクリスマスも友人を連れ出しサンタ姿で町に出向き通りすがりにプレゼントとしてうまい棒を配り歩きました 子供のころからずっと憧れだったヒッチハイクもやってみました 当時も楽しかったし友達と当時の話をすると盛り上がっていつまでもいい思い出として残っています するとその話を聞いていた他の人に「アクティブだね」とか「行動的で羨ましい」と関心されます ですがそう言われるのが不思議で仕方ありません 私はやりたいことをやってるだけで「勝手しすぎかな」とすら思う節もあります それなのにどうして関心されたり羨ましがられたりするのですか? やりたい事をやるって中々できなのでしょうか 何千万もする家や車がほしいとか、芸能界に入って大スターになるなどと比べれば簡単だと思うのですが