• ベストアンサー

題名を教えて下さい。

歌詞の出だしが  山に憧れ山に行き一人寂しくたたずめば煙草の煙が ただひと筋 で始まる歌の題名と全歌詞を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua79
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

「ひとりの山」ですね。 歌詞はこのページを参照してください。

参考URL:
http://www.medias.ne.jp/~rosyview/sheep/hitorinoyama.htm
umibotal
質問者

お礼

37年前のバス旅行で教えてもらった歌です。 メロディーは覚えていますが、歌詞と題名が 思い出せなくてず~とモヤモヤしていましたが これですっきりしました。ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 歌の題名が知りたいのです

    美空ひばりさんの歌った歌で歌詞のはじめが「山のカケスは日暮れにゃ帰る・・・」と覚えているのですが題名がわかったら教えてください。 また、歌詞の全部がわかったら併せて。

  • 教えてください歌の題名

    菅原ツヅ子さんの歌の題名が知りたいのですが 誰か知っている方居ませんか 歌詞は、「♪春~の馬車が来るー甘い夢を乗せて~ 花の香る道をはるばると躍る胸を乗せて~行こう山のかなた私の貴女貴女の私、何処までも何処までも♪」 ↑の様な歌詞ですけど何方か、題名を知っている方が 居ましたら教えてください。

  • 歌の題名が分かりません・・・

    今日ブックオフで聞いた歌なのですが題名が分かりません いろはにほへど ちりぬるを わがよたれぞ つねならん ういのおくやま きょうこえて あさきゆめみし えいもせず ↑の歌詞が入っている男の人が歌っている最近っぽい歌なのですが・・・

  • 歌の題名を教えて下さい。

    大至急教えて下さい。保護者の方からのご質問なので急いでおります。 歌の題名を教えて頂きたいのですが 歌詞の出だしは「夕空晴れて 秋風吹く」って感じです。チョット昔に聞いたような気がします。動揺と言うか唱歌というかいわゆる教科書に載ってた感じの曲です。お願いします。

  • 唱歌の題名と歌詞を知りたい

    50年も前の頃、小学唱歌か何かで出だしが次のような歌を習いました。この題名、歌詞の全体、をご存知でしたら教えてください。 降るともみえじ はるのあめ、 、、、 にわかにけぶる なつのあめ 、、、

  • サザンの題名が出てこない

    サザンの歌で出だしが ~冷たいシャツは 夢のあと 誰かが残した蜃気楼~この歌の題名が知りたいのですが どなたかお判りになったらおねがいします

  • 題名

    パチンコの台のcmで流れている歌の題名が知りたいです。確か歌詞が、「1000年前と2000年前から愛してる」という歌詞があると思います。題名教えてください。

  • 吉田拓郎の題名が知りたい

    吉田拓郎の 歌の題名が わかりません。 歌詞は 一緒になれないからといって 愛していなかったというのは 罪を せめられる  そんな気がする ぼくは 君を 愛してるに 違いない でも 愛するって どういうことなんだろう… この歌詞の 歌なんですが  この題名と もし知っていれば この歌が入っているCDの アルバムのタイトルを 教えてください。 もし あれば この歌の ライブ版が いいのですが… どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 歌の題名

    (東京へはもう何度も行きましたね)という歌詞の入ってる歌の題名を教えて下さい 宜しく

  • 歌の題名を教えてください

    煙にくすむ 夕日が落ちた時 仕事につかれた体につける制服・・・ 70年代ごろ聞いた歌なんですが 題名と誰が歌っていたのか。 おねがいします

専門家に質問してみよう