• ベストアンサー

これは契約になって支払わなければならないの?

rommieの回答

• rommie
回答No.3

ワンクリック詐欺です。 確認画面なしでの入会は、法的効力がないそうです。 すなわち違法。  私もこの手の質問をしたので、参考URLに載せときます。過去ログにも似た質問がたくさんあります。参考に見てみては?…悩みは皆同じなんだと思いました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1254624
rioon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【確認画面】とは再度『入会(登録)しますか?』みたいなやつですか?それはありませんでしたが、 画面のバックが真っ黒で、【規約を確認し、それを約束出来る方のみ入口より閲覧下さい】・【入口】という文章が2度書いてあり・守れない方は【出口】より出て下さい。とだけ書いてありましたが、入口にクリックすると入会する事になります等の説明は一切ありませんでした。規約を見る前に【入口】にクリックしたみたいなのですが。。。それでも契約(登録)は無効で、無視してよいのでしょうか?画面もそれ以上進まない方がいいですよね(退会方法が進まないとよく分からないけど、怖くて進めない)なんだか不安で落ち着きません。友達のした事とはいえパソコンは会社のだし・・・。