• ベストアンサー

原付サクセス

原付のサクセス受けるんですが、15000円で料金足りますよね?本当に馬鹿な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.2

こんにちは。 門真のサクセスは3900円だそうです。 ご友人等が先に行ってて割引券をもらってて、その割引券があれば3500円になるそうです。 15000円で足りると言うか、一杯おつりが来ます。 が!試験も受けるのであれば、15000円ぐらい持ってった方が良いでしょう。 試験手数料1650円+免許交付手数料1750円+原付講習手数料4050円=合格した場合7450円かかります。 不合格だった場合は、試験手数料のみの1650円ですが。 サクセス3900円と試験場で合格した場合にかかるお金7450円で、合計11350円かかります。 さらに交通費・朝早いのでコンビニなどで弁当買ったり、合格したら午後から講習などがありますから、昼飯代がかかります。 で、終わったら夕方です。ほっと一息つくのにもファミレス行くとさらにかかります。 結構かかりますので15000円ほど持ってった方が無難でしょう。 と言うか、前のご質問締め切ってからご質問なされた方が良いですよ^^ 削除対象にされちゃいますから・・・

po9
質問者

お礼

本当にわかりやすい返信ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.1

15000円・・・4回くらい受けられそう(笑 サクセス(裏講と言ったりもします)は大体3000~4000円程度だったと思います。 リハーサルのつもりで気軽に臨んだ方がいいと思いますよ。 早起きになると思いますが頑張ってください。

po9
質問者

お礼

本当にありがとうございます