解決済み

PC-Successについて。

  • 困ってます
  • 質問No.2712512
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (242/1054)

PC-Successは本当に潰れちゃったんですか?

僕はここでVistaを予約して銀行振り込みしたのですが、もし潰れたら、振り込んだ料金の返済は不可能と考えておいたほうがいいのでしょうか?

この後PC-Successがどうなるか心配です。
潰れたらVistaがこないしお金の返済もなし?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (616/1307)

窓口となる弁護士が決まったら債務者として連絡してみるのも手ですが、一般に通販はそのような危険性が常にあるので、どんな理由があろうとも決して先払いはせず、代引きで買うのが常識になっています。
http://kakaku.com/help/shopping_notice.htm#p6

もし何も返ってこなくても大切な社会勉強をしたと諦めるようにしましょう。頑張ってください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

どうやら、破産決定のようですね
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/31/news095.html
こちらにも参考になりそうな話が。。
http://slashdot.jp/articles/07/01/31/1113235.shtml

#3の方もおっしゃってますが、
よほど信用のおける所以外、
通販では代引にしておきましょう
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_success.html

>(20:30) 関係者が現れ「明日、破産の発表を行う」との発表あり。

破産するようです。
予約や注文受付済みの対応に関しては、明日以降の発表次第でしょう。