• ベストアンサー

おすすめなFPSゲーム(PC)について

今回、PCのFPSゲームを買おうと思い、質問しました。 1つ目に、オススメのFPSゲームはなんですか?(何を買えば良いのでしょうか?)ちなみに、グロ、ホラーなどのものには強いほうだと思いますので、どんなゲームでもFPS、PCの条件を満たしていれば大丈夫です。(postal2と言うゲームを友達にやらせてもらったところ、あまりグロく感じなかったので・・・) ちなみにPCはvistaで、性能は関係なしでお願いします。 あと、ちょっと予算が少ないので、そのオススメのゲームが安く買えるようなサイトがありましたら、載せてくれると嬉しいです。(銀行振り込みは苦手なのでできれば商品代引き可のところで。) 最後に、要点(回答してもらいたい所)を箇条書きで。 1、オススメFPSゲーム (条件)PC、vista,またはvistaでできるゲーム(ペインキラー等、XP専用だが、vistaでも動く等のもの) 2、そのゲームを安く買えるサイト (条件) 商品代引き可能 長文&条件が多くなってしまい、すみませんでした。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HALL21
回答No.2

グロおkというのならばやはり「Left4Dead」でしょうか。 個人的には名作だと思います。steamというストリーマ経由でダウンロード購入できるため、クレジットカードさえお持ちであれば面倒な手続きなしですぐにプレイできるようになります。(ダウンロード、インストールしなければいけませんが。)パッケージ版は送料や届くのに時間がかかり、ダウンロード版より2000円程度高いです。どちみちパッケージ版もsteamをインストールしなければプレイできないので、ダウンロード版をオススメします。下記のサイトから会員登録などをすませてご利用ください。http://store.steampowered.com/ CoDシリーズやHarfLifeシリーズも購入できます。 あと前者の方が仰っている「Crysis」は神ゲーです。当時は最高設定で遊ぶことは不可能とまで言われていたグラフィックです。 私の好きなうp主の動画張っときますね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2979969 ※もしこの先「あのゲーム欲しいけど、自分のPCで動くかわからない・・・」という事態になったら、このサイトを使ってみてください。 http://www.systemrequirementslab.com/referrer/srtest 一覧からゲームを選んでRUNを押すだけでプレイ可能かどうか判定してくれます。(あくまで目安ですが)問題点も指摘してくれるので、使いやすいと思います。英語ですが簡単なので、大丈夫ですよ。 長文・乱文大変失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

アマゾンで調べれば、いま何が人気があるのかわかります。またアマゾンでは中古販売もしていますので、そちらから安く手に入れることもできます。また、オークションサイトを利用するのもいいでしょう。アマゾン自体もかなり安いと思います。  最近やったゲームの中では、DOOM3が面白かったですね(レベルを変えて3回やりました)。少し前の作品になりますが、HALF LIFEも一度はやっておくべきでしょう。Tomb Laderシリーズはもはや定番でしょう。FPSとは少し違いますが、バイオハザードシリーズも面白いです。  これからやろうと思っているのは(すでに手元にある)、CRYSISとLEFT4 DEADです。  ちなみに最高スペックのパソコンでこれらのゲームをやった場合、リアリティはPOSTALの比ではありません。