• ベストアンサー

曲名・アーティスト名を教えてください!

3月7日、ついさっきなのですが、 23:50あたりに 3チャンネルでやっていたフランス語講座で 歌われていた歌について教えてください。 途中から見たのでうろ覚えなのですが 黒人の男性がアコギ?を弾きながら、寂しげな歌を 歌っていました。 フランス語なのでしょうか。 タイトルは「国境の」なんとか、のようでした。 最近のなのか、昔のなのか・・・ とても静かなメロディーでした。 知ってるかたがいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155412
noname#155412
回答No.1

テテさんという方の「ア・ラ・ファヴール・ドゥ・ロートン」という曲のようです。収録を「国境の南」というバーでしたようです。 http://www.nhk.or.jp/gogaku/french/ 試聴できます。 http://www.metacompany.jp/cd/alterpop/ERPCD/ERPCD5972.html

参考URL:
http://www.plankton.co.jp/tete/index.html
ucurere
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、今日購入しました~~(^^) お店に行ったらどうやらとても有名な人だったようで・・・・(汗 すぐに見つかりました!良かった! ありがとうございました☆