• 締切済み

曲を探しています。

ドイツ語かフランス語の様な響きの言語で、男女で歌っている曲です。 男性がナレーターのように喋り(ラップだったかな?)女性がメロディを歌っていました。 メロディは暗く、戦争か何かの曲なのか、所々に銃声のような音が入っていたと思います。 一度しか聞いたことがなくうろ覚えですが、何か心当たりがある方がいらっしゃいましたら情報をください。 お願い致します。

みんなの回答

• 918BG
回答No.1

女性がメロディを歌っていて、サビの部分で「パローレ パロレ パローレ♪」と繰り返していませんでしたか? もしそうであれば、「あまい囁き」または「甘い囁き」(原曲:Paroles, Paroles)という曲かもしれません。 元はイタリアの女性歌手ミーナが歌ったカンツォーネでしたが、その曲をフランスの女性歌手ダリダと、当時世界一の二枚目俳優と言われたアラン・ドロンとがデュエットして大ヒットしました。 曲の解説はこちら wiki あまい囁き http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%84%E5%9B%81%E3%81%8D 曲の評価の一例ですが パローレ、パローレ 1973 http://akanemurasaki.blog.so-net.ne.jp/2011-01-23 ただ、ご質問の内容と一部符合しない点もありますので、もしも違っていましたら読み流して下さい。

ryou-2011
質問者

お礼

せっかく教えていただきましたが、違う曲でした。 甘い曲ではなく、シリアスな雰囲気の曲です。 回答ありがとうございました。