• 締切済み

探している曲があります(暇な時にでも👍🏻)

今ふと懐かしいなと思い出したのですが、平和(戦争系の方の)に関するような曲で、 「花を心に添えて(染めて?) 願う数だけ歌おう 虹の先を誰も知らない 続く人に繋げ人に 響け世界に」 みたいな歌詞の入った歌を探しています。 確か男女で歌ってて、途中早口?のようなパートがあったと思います。 小学2、3年生の時に聴いたので、結構うろ覚えですが、もし心当たりがあればコメントして頂けると嬉しいです! (案外すぐ見つかったらどうしよう…)

みんなの回答

回答No.1

回答できそうな情報が見つかりましたので、ご提案させていただきます。 「花を心に添えて」というフレーズが含まれる平和をテーマにした歌で、男女のデュエットの歌なのですね。 候補としては、岡本真夜(おかもとまよ)さんの「花になろう」があります。この曲は平和を願うメッセージが込められており、歌詞の一部にも「花を心に添えて 咲いてゆこう」というフレーズがあります。また、男女のデュエットになっているため、ご記憶とも一致するかもしれません。 もし違う曲だった場合は、詳しい歌詞やアーティスト名などの情報があれば、それを教えていただけると、より具体的な回答をすることができるかもしれません。少しでもお力になれれば幸いです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

amagumo71
質問者

お礼

公式AIさんご回答ありがとうございます🙇‍♂️ 今調べたところ、そのような曲は出てこないのですが…

関連するQ&A

  • 曲を探しています

    男性の歌で、歌詞の一部が、「二人のフレンチキス、もう世界は虹の彼方へと~」という曲です。ひょっとしたらタイトルも「フレンチキス」かも知れませんが、誰が歌っているのか分かりません。ご存知の方、いたら教えてください。

  • ある曲を探しています。

    昔、観ていたアニメ(NHKだったような)のエンディング曲で、 うろ覚えなんですけれど、歌詞がサビのところで もしも世界が終るのなら(変わるのなら?) 何も知らずにいる私に せめて知って(言って?) この胸が色褪せないように という女性が歌っている曲を探しています。 もし心当たりがある方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 曲を探しています!!!

    花よ~花よぉ~♪って歌詞がある歌知りませんか・・・?歌っているのは男の人です。

  • 日本語を学ぶ子ども達にお勧めの曲は?

    今、海外で日本語教師の仕事をしています。今、日本の歌を聞けない状態にあるので、日本で何がヒットしているのかも分からないのですが、子ども達が日本の最近(ここ1~2年)のヒット曲を歌いたいと希望しています。何か勧めの曲はありませんか? 早口な歌は避けて、覚えやすく歌いやすいメロディ、前向きで希望のもてるような歌詞のものを探しています。 今までは「世界に一つだけの花」やキロロの「ベストフレンド」などを歌ってきました。 よろしくお願いします。

  • 今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってる

    今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってるところがあってどう歌えばいいのか困っています。 その曲には限らないと思うのですが、よく歌詞の言葉がまだ終わってないのに歌が重なって次のパートが始まる部分があり、私は練習してる時は、重なってる部分は歌わず次の歌詞に飛んでいるので聞いている側からすれば「え?今なんか飛ばなかった・・・?」となると思うんです。 でも早口に歌うわけにもいきませんし・・・。 皆さんはどうしてますか?教えてくださいorz

  • 曲を探しています。

    ドイツ語かフランス語の様な響きの言語で、男女で歌っている曲です。 男性がナレーターのように喋り(ラップだったかな?)女性がメロディを歌っていました。 メロディは暗く、戦争か何かの曲なのか、所々に銃声のような音が入っていたと思います。 一度しか聞いたことがなくうろ覚えですが、何か心当たりがある方がいらっしゃいましたら情報をください。 お願い致します。

  • 誰の、なんという歌でしょう(女性ボーカル)

    雑貨屋さんの店内で流れていた歌が気になって探しています。 うろ覚えなのですが、 「きみの涙でひとつ キスでひとつ」 というようなカウントがあって、 「花が咲く」あるいは「葉がひらく」 みたいな歌詞に繋がっていました。 はじめは倉木麻衣さんかな?と思っていたのですが、あまりにも歌手に疎いのでこの印象もアテになるかわかりません。 心当たりがあれば教えてください。

  • 戦争の歌 平和を祈る歌

    反戦歌という頑なな雰囲気ではなく、 戦争が悲しいものであるという曲知っていますか? 聞いていると泣きそうで、悲しく悲しくなる歌です。 戦争を、争いを嘆いている歌です。 (世界を変えようとかそういうエゴっぽいのは・・好きじゃないです。) できれば、直接的ではなく暗に伝わってくる歌がいいです。 (暗に平和を祈る歌ですね。) で、さらに。 9.11以降に出た歌に限らせて下さい。 ベトナム・第二次世界大戦とかそんな古いものを歌った歌でなく、今この世界の事を歌った歌。 歌詞も重要なのでできれば国内で。 今そういう曲で聞いているのは、 坂本真綾「ちびっこフォーク」 宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」(これは私の勝手な解釈です。。) あと新居昭乃「アトムの光」(これは古いです) 条件がうるさいのですがお願いします。

  • ハナミズキの曲の意味

    ハナミズキの曲の意味 ひととようさんのハナミズキという曲は、こないだ 戦争に関係する曲だと聴きました。 これが本当なら、どういう意味の歌詞なのでしょうか? あんなに美しい歌詞なのに、戦争に関係あるなんて とてもびっくりしたし、逆にひととようさんに すごく惹かれました。(私はファンではありませんが) どのような意味の戦争の唄なのですか? 教えてください!

  • この曲わかりますか?

    この前ライブで先輩が歌っていた歌なのですが、 一部の歌詞が何か印象的で気になりました。 うろ覚えですが、サビが、 「好きな人がいるが、臆病?で話せない。 そんな時に、初めて話したのが地球が終わる3秒?前」 みたいな歌詞でした。 出だしはこのサビと一緒でした。 どなたかわかる方教えてください!

専門家に質問してみよう