• ベストアンサー

ソウルでいいアーティストを探しています

初めて質問させてもらいます! タイトルの通り、ソウルでいいアーティストを探しているのですが・・・。 中学3年生の女子なので、有名どころが分かりやすいかなー、と探してみたら見当もつかなくて困ってます。 イメージとしては、DREAM GIRLS(映画)のジェニファー・ハドソンや SCHOOL OF ROCKの曲の途中で歌には入ってくる黒人の女の子みたいな力強い感じのです。 クラシックよりもどちらかというと明るいのが聞きたいような‥‥でもバラードも聴きたいような感じなんです。 今回は、男性ボーカリストよりも女性ボーカリストのが聞きたいな、と思っています。 簡単に言えば、上記のイメージに似ているようなのを知っていたら教えていただきたいんです。 これがソウルに分類されるのかどうかもよく分かっていないのですが‥‥汗 色々と教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#53234
noname#53234
回答No.1

こんばんは。 黒人でこの人ははずせないでしょ。 ダイアナ ロス! いろいろ聴いてみてください。名曲ばかり。 バラードあり、ポップな曲あり…オススメです。 代表曲はこちら http://listen.jp/store/album_00076741544820.htm 好みに合えば幸いです。

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_17360.htm
a-n-a-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ダイアナ・ロスですか。 DREAM GIRLSもダイアナ・ロスの実話が元になっていたとのことだったので気になってました。 WIZという映画で歌は聴いたことがあったので色々聞いてみようと思います! 本当にありがとうございました!