1990~1995のTV放送の曲名がわからない!歌詞とメロディーの一部を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私は1990~1995年のTV放送で流れていた曲のタイトルがわかりません。幼い頃に見た映像や歌詞、メロディーの一部が頭に残っていますが、番組名や曲名が思い出せません。
  • 歌い出しは「丘を越え どこまでも続く道 行こう みんなで 空は青」のようなメロディーでした。大切な友達と一緒に過ごす素直な気持ちを伝える歌詞もありました。
  • 同い年の人たちにも聞いてもわからないので、ここで質問しました。少ない情報ですが、どなたかご存知でしょうか。お願いいたします!
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名がわかりません>< 1990~1995

私は現在20歳なのですが、 私が幼稚園か小学校低学年だった1990~1995あたりでTV放送されていたもので、 歌詞とメロディー、それから映像も少し頭に残っているのですが タイトルとそれが放送されていた番組名がわかりません。 多分午前中に見たと思います。 以下にうろ覚えですが歌詞を書きますので、 すこしでもピンとこられたかたは回答をお願いいたします。 丘を越え どこまでも続く道 行こう みんなで 空は青 ~ ~のメロディ いつまでも大切な 友達でいよう いつまでも 素直な気持ちで 伝えたくて たとえどんな寂しい夜が来たって ~ 大丈夫 ※~のところはわからないところです>< 以上が私が覚えている限りの歌詞です。 同い年の人たちに聞いても誰もわからないというので、 こういったところを頼るしかありません・・・。 少ない情報ですがどうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索してみました。 原由子さんの「友達でいようね」という曲のようです。 「眠れぬ夜の小さなお話」のテーマ曲。 CD化はされていないようですね。

rin1986
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! わぁ~!! 以前調べたときに、それを見つけてて違うなと思っていたのに・・・ 改めてちゃんと調べてみたらそれでした!! これでスッキリしました・・・ というか、本当に嬉しいです! 本当にありがとうございました!