• 締切済み

ビギンのかなり昔の曲ですが、、教えてください!

何とかの子守歌、、っていうタイトルだったと思いますが、、検索しても出てきません。かなり昔、、30年も昔にきいた歌です。メロディが心地よい気持ちが落ち着く綺麗な曲です。どなたか知っていたら教えてくださいませ。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

まだデビューから30年経っていないので、1990年の「恋しくて」以前だとちょっと分かりませんが、BEGINの作詞作曲で「愛しゃ地球の子守唄(田端義夫)」というのがあります。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND152932/index.html ご自分で歌ったバージョンがあったのかもしれませんね。 ご参考まで。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND152932/index.html
kazuchokoj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。嬉しいです♪でもこの歌ではないと思います。結成は15年くらい前なんですか??今検索したらそう書いてありましたが??私の記憶では??ビギンではなかったのでしょうか??よく浪人時代にきいたのですが((+_+))諦めます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • たぶんビギンの曲が思い出せない

    昔、たぶんビギンの曲で、携帯電話のコマーシャルソングになっていた 「恋の...何とかぁ...」て、云う曲のタイトルが出てきません。 気持ち悪いので誰か教えてください。

  • 日本の子守唄は何故悲しいのですか?

    昔から疑問に思っていたことがあります。 それは日本の子守唄は何故悲しいメロディーなのかということです? ー参考- 私も何十年前、祖母の背中で何度も子守唄を聞きました。 赤ん坊心にも悲しい嫌な気持ちになり、聞きたくないので眠ってしまった記憶があります。

  • 好きだった曲を教えて下さい

    お好きだった曲を教えて下さい。 現在の曲でも昔懐かしい曲でも 海外の曲でも民族音楽でも クラシックでも民謡でも 子守唄でも自作曲でも 何でも結構です。 心を捉えられたもの。 情動に変化が見られ記憶に残ったもの。 ああやっぱり今でも好きだなと思えるもの。 好きと思えたものなら何でも構いません。 あなたの心のツボをどんな風に捉えましたか? 聴くとどんな気持ちになりますか? 少しだけ御書添え下さい。

  • 昔のドラマの歌で、メロディーは少し覚えてるんですけど、

    昔のドラマの歌で、メロディーは少し覚えてるんですけど、 歌詞がうる覚えです。 ですから、検索してもなんていう曲かわかりません。 こういう場合、調べる方法はあるんでしょうか?

  • 昔の曲と現代の曲

    「リンゴの歌」や「高校三年生」など昭和の初期に流行っていた歌・また軍歌のようなさらに昔の歌と、現代の邦楽曲を比べると歌全体の雰囲気が全く違っていて、聞いたことがない曲であっても昔の歌だってすぐに分かりますよね?これは時代ごとに歌い方や声の出し方といった面で流行のようなものがあったのでしょうか?また昔のような雰囲気の歌は今でも別ジャンルのような形で存在しているのでしょうか?

  • 最近の子守唄

    ふと疑問に思ったんですが、最近のお母さんはどんな子守唄を歌うんでしょう?NHKとかでそういう曲を覚えるんでしょうか、それとも昔からある歌を歌うんでしょうか?タイトルなどもおしえていただけると助かります。

  • 昔、夜遅くFMラジオのテーマ曲だったのは?

    ずっと昔、深夜FMラジオの番組の最初か最後にかかっていた曲。歌なし。フレットレスベースのような楽器でメロディーを。誰のなんと言う曲かお分かりですか?

  • 昔歌った歌

    昔歌った歌  今からうん十年前キャンプファイヤーを囲み歌った歌です。  どこで検索すれば分かるでしょうか?孫たちに教えてやりたいと思いまして  ウボイ で始まる歌 クイカイマニマニで始まる歌 ジャンボリージャンボリーで始まる歌  朝まだき野辺を行きあやなる花つみぬで始まるとてもメロディのきれいな歌  ボーイスカウトなどで歌われていたのではないかと思います。  よろしくお願いします。

  • 曲を探しています

    昔TVで聴いた曲を探しています。 自分で検索掛けても見つけられませんでした。 記憶があやふやですが、その曲の情報は ・20年前後ぐらい前の曲 ・夕方頃に、たぶん「みんなの唄」系で流れていたもの ・女性の優しい声 ・映像が静止画で優しい色彩のタッチだった ・メインメロディに「さあ いきましょう どこまでも ひかりのくつ はいて」と言う文章が入っていた(?) ・ラン ラララーラ ラーラララーラ ラララララーラ ラーララー♪というメロディ。(先程の歌詞の部分) もしもお心当たりある方、回答をお願いします。

  • 随分昔の曲が思い出せません。

    昔、1960年代頃の曲を探しています。曲名を思い出せません。とてもマイナーな曲で申し訳ありませんが、長年探し続けていて今まで探し当てられません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 手がかりが少ないのですが、よろしくお願いいたします。 時代は、おそらく1963年前後、歌手はディーン・マーチンの息子、 ディノ・マーチンと多分ジェリー・ルイスの息子、他にもう一人いたかもしれません。当時ラジオの音楽番組でよく流れていて、レコードを(ドーナツ盤)購入した記憶があります。このグループの曲が日本でヒットしたのは、一曲しかなかったように思います。 メロディーは今でも覚えているのですが、曲名とグループ名が思い出せません、ネットで検索しても、なかなかヒットしません。 このモヤモヤを晴らしてください。お願いします。

専門家に質問してみよう