• 締切済み

昔、夜遅くFMラジオのテーマ曲だったのは?

ずっと昔、深夜FMラジオの番組の最初か最後にかかっていた曲。歌なし。フレットレスベースのような楽器でメロディーを。誰のなんと言う曲かお分かりですか?

みんなの回答

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

昔、の度合いによっても違いますし、「フレットレスベースのような楽器」というのも 正確にわかっていないので、違ってたらすみません。 「日下武史」のお名前が思い浮かび、FM とあわせて検索したらこの Q&A を見つけました。 http://okwave.jp/qa57576.html (ここの質問者さんのお望みの回答ではなかったようですが) 回答No.3 で紹介されてるのがそれでないかと思います。 回答の繰り返しになりますが、 曲名「Main Theme - Carter takes a train」です。 私も久しぶりに聞きました...

motaro2
質問者

補足

こめんなさい。これでは無かったです。80年代から90年代にかけて、夜12時前後だったような気がするんですが。

関連するQ&A

  • FMラジオで流れる曲について

    FMラジオでは、国内で流行している有名な歌から、洋楽の超マイナーと思われる歌まで、いろいろな歌が流行っていますが、みなさんは聞いてるFMラジオから流れてくる歌のうち、知ってる曲が流れてくる率はどれくらいなものなのですか?? 僕は国内の有名な曲しかしらないので、洋楽がリクエストなどでかかると、洋楽に詳しい人ってかかってる曲みんな知ってるのかな~と不思議におもいました。 DJの人なんかはさすがにみんな知った上でかけてるのでしょうけど・・・。 といっても、ラジオ局によってかける歌の傾向は違ってると思うので、みなさんがよく聞くラジオ局がどういう傾向の局であるのか、と、それでかかる歌が知ってる歌である率、を教えてください! ちなみに僕はFM802をよくきくのですが、洋楽がかかったときは全くわからないです。洋楽にくわしくなりたいという気持ちもこめて質問します。どうぞよろしくお願いします。

  • ラジオで昔の曲をかけるメリットとは?

    ラジオのカテゴリーがなかったので、ここに書かせていただきました。 AMのみならず、特に音楽がよくかかるJ-waveなどのFM番組ですが、 けっこうむかしの古い曲がかかりますよね。 新曲とかならレコード会社が宣伝のために配るとか、お願いするからだと思うのですが、むかしの古い曲などはあまり宣伝にはならないような気がします。番組側が勝手に選んでかけるのでしょうか?かけるメリットはなんでしょうか?

  • 曲知りたい 4/3・5・6どれかで夜FMで流れた洋楽

    4/3・5・6どれかの76.1か81.3か東京FMで、多分20時~22時位のパーソナリティは女性の番組の中で紹介。曲は女性が歌っていて、R&B~HIPHOPぽく、アップテンポめで”○○リリィ?ディディ?○○”だったと思います。数曲続けて流れた最後の曲でした。ラジオのHPのプレイリストでも発見できませんでした。アーティスト名でも曲名でもわかる方いらしたら教えてください。

  • ラジオでかかってた曲

    こんにちは。 昨日、なにげにFMラジオをつけたらSkoop On Somebodyのラジオ番組がやってました。つけたところがちょうど曲の途中で、「この曲、いいな」って思ったんですけど、曲紹介が終わってかかっていた曲だったため、曲名がわかりませんでした。PM8:50前後に流れてた曲で、多分一番最後に流してた曲だと思うんですが、どうしても知りたいのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。歌詞は、、、忘れました(笑)でも、気になってるのでお願いします。

  • ラジオの昨日(27日~28日にかけて)のFM85.1MHzで深夜帯にかかっていた曲

    ラジオの昨日のFM85.1MHz(関西ではFM大阪)で深夜12時位から12時20分ぐらいまで流れていた曲のアーティスト・曲名が分かる方はいませんか? 良いなと思ったけど、アーティスト・曲名が分からず困っています。 覚えている情報として ・曲のジャンルはジャズ ・多分、ジェットストリームという番組で流れていた曲です。 これだけで、分かる方がいればお教え願います。

  • FMラジオで、邦楽の最新曲が聴ける番組について。

    FMラジオで、邦楽の最新曲が聴ける番組について。 FMで、方角の最新曲が聴ける番組ってありますか? できればランキング方式で放送している番組が希望です。 曜日・時間帯はいつでも構いません。 住んでいる地域は埼玉県北部です。 よろしくお願いします。

  • FMラジオで流れてる曲

    「スクールオブロック」というラジオ番組が FMで月曜~金曜10時から12時まで放送されてるんですが その合間のCM(?)でたまに流れている曲の題名と 歌っているアーティストが知りたいです。 多分サビと思われる部分の歌詞が 「もう一回もう一回 って何回繰り返しているんだろう ~~  もう限界もう限界 ~~ 」 歌詞は多少間違ってるかもしれないです。 もしかしたらスクールオブロック以外の番組の合間でも 流れているかもしれないです。 どれだけ検索かけても出ないのでインディーズなんでしょうか? 知ってる方、教えてください。

  • 昔ラジオで流れていた曲

    もう20年くらい前のガキのころ、たぶんTBSラジオで午前中とかに親が聞いていた番組に流れていた曲だと思いますが、最近思い出して頭の中で流れまくって離れません。 おっさんくらいの外国人が「This is the melody ~」とか「sing sang song」とか歌ってた曲です。 (テンポ的には覚えてるのですが、今も英語がわからないので書けない・・・) 情報少なすぎと思いますが、だれかこの曲知ってますでしょうか?

  • むかしのFMラジオの番組で

    たしか、「あいつ」というタイトルのラジオドラマがあったんですが、 どなたか覚えていませんか?FM愛知で聞いていましたが、たぶん東京や、大阪のFM局などでも流れていたと思います。 オープニングの曲名が知りたいでんですが。 それと、もし解ればどんな内容の番組だったか、記憶があいまいなんです。 よろしくお願いします。

  • NHK FMラジオで流れていた曲を知りたいのですが

    先日、12月15日土曜日の午前9~10時にNHK FMラジオで流れていた曲を知りたいのですが今更無理でしょうか? 普段からその番組をチェックしていたわけでもなく、仕事中に偶然聴いて番組名もわからないのですが、どうしても知りたいのです。自分でも出来る限り検索してみたのですが、分かりませんでした。 直接曲がわからなくても今からでも調べる方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします! (私は鹿児島市在住です。)

専門家に質問してみよう