• ベストアンサー

生花の仕入れ

フラワーアレンジメント教室を開きたいと思っていますが、なるべく安く花を仕入れたいです。まだ生徒もそんなに多くはないのでたくさん購入はできません。ネット等で安くいろんな種類の花を少量でも仕入れることはできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya--n
回答No.1

花屋です。市場の中卸で購入する方法があります。最低単位は10本くらいからです。品物によって20本だったりもします。中卸によってネットでも受け付けていると思います。まず登録する必要があると思いますが、大田市場では中卸で購入するために東京都に登録します。市場の中に事務所があります。ネットだけの場合はわかりませんので、直接問い合わせてみてください。登録のために事業をしている証明できるものが必要だろうと思います。そのあたりも聞いてみてください。人数が多くないのなら、かえって高くなることもあるかと思います。お近くに仲良くできそうな花屋さんはないのでありませんか?私たちのお客様でもアレンジの先生で一人当たりの値段を決めて1000円以内とか、1500円などとご注文くださる方がいて、その予算内で可能な限りお安くお出ししています。そういうところを探すのもよいのではないでしょうか。まだおわかりにならなければ何度でも聞いてください。大田市場の一中卸さんのアドレスを書いておきます。もう一軒ネット販売しているところがあるのですが、すぐアドレスがでないので、再度書きたいと思います。

参考URL:
http://www.flore21.com
soleil30
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました。まだ、これから展開していきますのでわからないことがありました時はよろしくおねがいいたします。