• ベストアンサー

熊本に詳しい方!趣味で習う、教室を探しています。

まだ引っ越してきて間もなく、地域のことがよくわからないせいかドライフラワーのアレンジメントの教室を探しているんですがなかなかみつかりません。 生花のアレンジメントの教室は地域情報誌などにもいくつか載っているんですがドライフラワーのアレンジメントはまだ見た事がありません。 市内に住んでるのですが、どなたか知っていらしゃる方、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

↓はどうでしょう。 また通信教育もあるようです。

参考URL:
http://www.minikuma.ne.jp/shop/hanabanchi/,http://www.hcn.zaq.ne.jp/feel_at_home/dry/making/index.html
yakasayu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お店の方は近日問い合わせしよかと思います。 通信講座の方は資料請求させてもらいました。 その他ドライフラワーに関しての情報がもりだくさんでとても参考になりました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • フラワーアレンジメント教室。

    仙台市内でフラワーアレンジメントを習いたいと思っています。もし教室を知っている方がいたら、是非紹介してください。

  • フラワーアレンジメントの講師

    フラワーアレンジメントの講師になるには どのくらいの期間勉強が必要でしょうか 草月流の生け花は 10年間勉強していて師範の資格もとりましたが 手軽さがないので フラワーアレンジメントに転向しようかと思っています おすすめの教室など有りますか

  • アートフラワーの教室(京都)を探しています。

    最近、アートフラワーに興味を持ったのですが フラワーアレンジメントの教室は数多くあるのですが アートフラワーの教室がなかなかありません。 初心者でも習える教室を探している(京都)ので ありましたら宜しくお願いします。

  • ブーケフラワー教室

    生花ではなく、シルクフラワーというかリボンフラワーなのかアートフラワー? いわゆるブーケを手作りでパーツ一つ一つ作ってブーケにする教室を探しています。生花の教室やアレンジメント系はたくさんあるのですが・・・ 私もなんと言う教室なのか明確ではないのですが、結婚式の後ブーケをケースに入れて保存する事が出来るタイプのものです。ブリザードとも違います。 大体はシルクフラワーとかアートフラワーと言うみたいですが。 このような教室を埼玉・都内埼玉よりで知っている方是非教えて下さい。 出来れば大きなスクールではなく個人で教えて頂ける教室が希望です。 宜しくお願いします

  • フラワーアレンジメント教室

    名古屋でフラワーアレンジメントの教室を探しています。 教室といっても毎週通うようなものでなくても構いません。母の誕生日に花を贈りたいと思っているので、フラワーアレンジ体験見たいな感じで気軽に行けるような教室でもOKです。

  • フラワーアレンジメント教室

    フラワーアレンジメントを習いたいと思います、千代田区中央区あたりで 安くて良い教室はありませんか? 月3~4回行きたいと思います。

  • フラワーアレンジメント教室を開講する現状

    こちらのカテゴリーと一致するか分からなかったのですが、教えて下さい。 フラワーアレンジメント教室に通ってディプロマを取り、自宅や近所で教室を開講する際にバックアップをしてくれ、いざ開講したら生徒さんはすぐに集まるものでしょうか? 雑誌を読んでいるとどうも良いところ取りのような気がして、、、。成功する方は一部なんでしょうか。実際はどうなのでしょうか。 教室を開く以外に教室に通った知識を活かすことは幾らでもあるとは思いますが、今回はフラワーアレンジメント教室を開くことを目的として質問させて頂きました。 体験、聞いた話等よろしくお願いします。

  • 横浜に近い花市場は?

    東京の太田市場のような、花市場が、横浜の近くにあれば教えてください。 生花をたくさん必要なときに、買い出しに行きたいのです。 業者でなくても買えるところです。 小さなフラワーアレンジメントの教室をひらきたいので捜しています。 よろしくおねがいします。

  • フラワーアレンジメントと生花の違いを教えて下さい。

    フラワーアレンジメントと生花の違いを教えて下さい。

  • 札幌でフラワーアレンジメント教室探しています。

    札幌駅、大通り周辺でフラワーアレンジメント教室を探しています。 時間帯はできれば平日18:30以降に受けられる所が希望です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。