• 締切済み

Seattle Central Community Collegeについて

Seattle Central Community Collegeに条件付入学で進学する予定です。条件付の場合、大学へはどういう基準でちゃんとした入学になるのですか?やはりむこうでTOEFLを受けて点数が上がるまでは英語クラスなんですか?それとも他にテストのようなものがあるのですか?だいたい何ヶ月くらいで入学できるのかが心配です。

  • rapy
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

以下のURLを読めるくらいにならないと難しいかも。勉強と思って頑張って読んでみてください。 TOEFLがなくても、付属の英語学校のAdvance LevelをクリアできればSCCCにはすんなり入れるそうですよ。また、SCCCに移行できるクラスもあるそうなので、しっかりやっていれば短大に直接入る人と大差はないかと思います。早く正規の生徒になりたい、というなら、TOEFL470点を目標に集中して勉強すれば、470とれた時点で入学のようです。

参考URL:
http://seattlecentral.org/international/students/howtoapply.htm

関連するQ&A

  • CascadiaCCとSCCCどちらがいいんですか

    私はワシントン州のコミュニティカレッジへの進学を考えている高校三年生です。コミカレを出たあと4年制大学へ編入したいですが、今Cascadia Community CollegeとSeattle Central Community Collegeで迷ってます。SCCCは都会にあるし、CascadiaCCは教育レベルが高いみたいだし、どっちもいいなと思ったんですが、ワシントンのコミカレに詳しい方ぜひアドバイスをお願いします。またほかにいいと思う学校はありますか。

  • ESLはどれぐらいかかりますか

    私はワシントン州のコミカレ留学を考えています。求められるTOEFLはペーパー式で500点です。点数が足りない人は条件付入学ができるみたいです。私は今470点しかないので、先にコミカレのESLで英語力をあげてから普通の授業を受けたいと思ってますが、三ヶ月で普通に授業を受けることができますか。

  • TOEFLの基準点について

    TOEFLで各大学が定める基準点をとれば、ESLに入らずに入学できると思っていたのですが、実際基準点をとっても大学の方で英語のテストがあり、それに合格してからしか入学できないという話を聞いたのですが、本当でしょうか?教えてください!!

  • 大学院(バイオ系)の留学について

    都内の大学院修士課程で分子生物学を専攻しています。来年度に卒業なのですが、アメリカの大学院の博士課程に留学したいと考えています。 しかし私は英語の論文を少し読むくらいで、それほど英語が得意ではありません。留学のことをアメリカの大学院を卒業した知人に相談したところ、TOEFLが免除になったり、点数が良くなくても入学が認められる条件付入学と言うことを話していました。 このような制度はどの大学でも行っているのですか?やはり直接アメリカの大学院の入試課に問い合わせた方がよろしいでしょうか?

  • TOEFL初めて受験予定ですが、PBT500点 CBT173点iBT61点以上とは

    TOEFL初めて受験予定ですが、今度入学したい大学院(日本の学校です)では、PBT500点 CBT173点iBT61点以上必要という条件でした。 これは、一般的に見て相当高い点数でしょうか? ちなみに今は東大の理系2年です。入試で英語は半分くらい取りました。受験生時代の英語の偏差値は最高78、大体71くらいでした。 TOEICは周りで受けている人が多くて、どのくらいの点数が高得点であるか大体の感じはわかるのですが、TOEFLを受ける人は工学部の先輩がiTPを院試で使うぐらいでほとんど情報がありません。(iTPとiBTは異なるらしいということはわかっています。) もしご存知な方がおられましたら、ご教示いただけると幸いでございます。

  • アメリカの州立大学について

     私は今、日本の私立大学の3年生です。前期にカリフォルニアの語学学校に4ヶ月通っていて、どうしてももう一度、今度は大学に通いたい!と思うようになりました。帰国後、大学の派遣留学のために勉強したのですが点数が足りず(私の点数はibtで59点です)・・・それで4年生を休学して留学するために、学費がそんなに高くない州立大学を探しています。  私の学校は1年間(4月~翌年3月)の休学しかできないので、できれば春からの1年間留学したかったのですが、今からだと秋入学になるので秋から半期か1年弱、またはクオーター制の大学の夏から冬を予定しています。  ビジネスを専攻したい事、学費が安め、暖かい所ということで私なりに調べてカリフォルニア州立大学に行きたいと思っているのですが、たくさんあるキャンパスの中で、どこがいいのか分からず迷っています。少しでも早く(今からだと夏?)学部の授業を取れるように、クオーター制であるカリフォルニア州立大学East Bay(もう一つあるらしいのですが)が今第一希望です。カリフォルニア州立大学について少しでも知っている方、何か情報を教えていただけるとありがたいです!!><  あと今の点数(ibt59)では申し込めないので、勉強を続けており11月にもテストを受けるつもりです。PBTなのですが500点は超えられると思います。申しこみは11月30日とあるところが多かったのですが、バチェラーを取るつもりのない学生に対する申し込みは少し遅めだと聞きました・・・このことについても知っていらっしゃる方がいたら教えてください!  できれば語学学校にはお金を使いたくないのですが、点数が間に合わない場合、秋からしか入れない場合は、条件付入学のほうが良いのかも迷っています。点数が間に合わなければこの道しかありませんが><条件付入学は、申し込んだあとでも語学学校に入る前にtoeflの点数が取れていれば(正規大学入学申し込みが過ぎたあとでも)、語学学校にかよわず直接大学に入れるともきいたのですが・・・その仕組みが良く分かりません。私の今の点数では、この条件付入学を使っていくべきか、直接出願するべきか・・・少しでもアドバイスをいただけるとありがたいです><! 色々ごちゃごちゃに書いてしまってすいません。もう、すぐにでも決断をしなければいけない時期なので、ささいなことでも教えていただけると本当にありがたいです!!よろしくお願いします!! 

  • South Seattle Community College

    South Seattle Community Collegeに通ってる人または通ってた人がいたらお聞きしたいのですが、月の生活費はいくらくらいで過ごしましたか? 車を所持してる人の意見も聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 勉強法

    私は外国語大学進学を控えている高3年です 大学では留学のためにTOEFLが必要です。 それでtoeflのリスニングの教材を買って一通りして最後の模試形式のテストをしたら 50問中38問正解の予想点数520点でした。 私は入学までに550点 くらいの学力になっていたいんですがそのためにはリスニング5問多く正解しなければなりません。 何か良い勉強法はありませんか?? 3ヶ月弱では厳しいですかね?? 努力は惜しみません アドバイスお願いします。

  • アメリカに進学する予定です。入学までの流れを教えてください。

    アメリカに進学する予定です。入学までの流れを教えてください。 アメリカの大学に来年の9月に入学をするとします。 知っている方がおられましたら、だいたいの流れ・進行の仕方を教えてください。 今からどういう風に準備し、進めていったらよろしいでしょうか。 (例:○月頃 TOEFLの点数を上げる最終時期 ○月頃・願書提出 ○月頃:渡米などなど… 詳しく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英訳「貴大学で必要とされるTOEFLの最低点は幾らですか?」と「条件付入学…

    おはようございます。 「貴大学で必要とされるTOEFLの最低点は幾らですか?」 と 「条件付入学とはTOEFL最低点に見たいない者でもESL受講義務を条件で入学できる制度の事です」 を英語で尋ねたいのですが What is required minimum TOEFL score in your school? A conditional admission is a system that those who don't satisfy the required score in your school can admit with ESL attending obligation. はおかしいでしょうか?