• ベストアンサー

各社の株券の移管手数料

maria_sharapovaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合、まず三菱証券からイー・トレード証券に移管する時は1銘柄につき1,000円取られました。6銘柄だったため6,000円取られました。こりゃぼったくりだあ!(>_<) しかしネット証券のセンチュリー証券からイー・トレード証券に移管する時は無料でした。質問にある手数料を見ても、どうも個々の証券会社が勝手に設定しているようで、これという決まりはないと考えた方がよさそうです。 ですから、移管する時は個々の証券会社に問い合わせるしかないと思います。