• 締切済み

バナー広告のシステムについて

仲間のページのバナーを自分の ページに起きリンクしたいのですが @リロードされたり来訪される度に ランダムに変わる @そのイメージをクリックすると 特定のページにリンクされている と言った具合にしたいのです つまり、方々のwebで見かける バナー広告のシステムをまねたいのです 方法もしくは詳しいページを教えて下さい

• niku
  • お礼率13% (6/46)

みんなの回答

• ganzy
回答No.4

良かったら自分がやっているヤツを紹介します!!一緒にやりましょう 注目! (niku) さん、こんにちは。 私は、ネットサーフに対して報酬を支払う AllAdvantage.com というインターネット会社のサービスに登録しました。まだ AllAdvantage.com のサービスにサインアップしていないのであれば、ぜひ Web サイト (http:/jp.alladvantage.com) にアクセスしてみてください。 サインアップの際、紹介者の欄に私のユーザー ID 番号 (MAP-997) を入力してください。または、このリンクからアクセスしてください: http:/jp.alladvantage.com/go.asp?refid=XXXXXX AllAdvantage は、完全に合法的な会社です。登録は無料で、あなたのプライバシーも完全に保護されます。 ぜひ検討してください! (ganzy) ユーザー ID 番号 MAP-997

• maro
回答No.3

サーバーがWindowsNT 4.0(またはWindows2000)のIISで動いていないとだめですが、「Ad Rotator」コンポーネントというものがあります。アクセスがあるたびに表示するバナーを切り替えて、リンク先を切り替えることができます。 通常はj0taさんがお答えされているように、CGIを使っているのだと思います。 画像ファイルのURLとリンク先のURLを記載したテキストファイルを作っておき、それをランダムに読み込むような仕組みを作れば比較的簡単にできるのではないかと思います。リンク先が増えたりなくなったりすれば、そのテキストファイルを編集すればいいわけですね。

参考URL:
技術評論社『ASP実践プログラミング入門』
  • j0ta
回答No.2

hiro2さんの方法も一つですが、以下のような欠点があります。 1) リンク先や画像などが変わるたびに javascript の中身自体を書き換えなく てはならない。 2) リンク先が数百オーダーになると収集がつかなくなる。 個人レベルで手軽に行うには、面白い方法だと思いますが。 普通はデータベースで画像やリンク先を管理しておいて、CGI などで条件に 合わせて、もしくはランダムに表示を行っているはずです。 商用のサイトなら、データベースの管理をレップさんにお願いしているケース もあります。

• hiro2
回答No.1

方法として、javascriptを使う方法があります スクリプトのサンプルがおいてあるサイトを紹介いたします 紹介したサイトの「その他」の上から2番目に書いてあります

参考URL:
http://www.cmp-lab.or.jp/~redcap/WWW/home.html