• ベストアンサー

出産後初めての生理です

出産して半年がたち初めての生理がきました。出産前は、いつもタンポンを使っていました。タンポンって使っても大丈夫でしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も先月出産後初めて生理がきましたが、ばっちりタンポン使いましたよ。何も問題はありませんでした。傷口などが感知していれば問題ないと思います。

himitunoakotyan
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみました。大丈夫みたいでした。

その他の回答 (1)

• sc73
回答No.2

ぜんぜんOKだとおもいますよ! 私は出産後2ヶ月(早!!(^^;)で生理来ましたけど、 タンポン無しでは息子を風呂に入れられないし、フツーにしてましたよ。 特に産科で何も言われてなかったら、大丈夫大丈夫♪

himitunoakotyan
質問者

お礼

お風呂はタンポン使って入った方が清潔ですものね。ありがとうございました