-PR-
解決済み

エクセルの条件付書式で・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12536
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 51% (18/35)

条件付き書式でたとえば、A1からA10までの入力済みセル(数値)のなかで500という数字があった場合A11のフォントを赤くしなさいというような奴が出来そうでできません
関数でも結構です。どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

条件付き書式で 条件を

[数式が]  [=COUNTIF(A1:A10,500)>0]

にして 書式設定すればOKでは。

条件付き書式で条件式を入力する際、=を忘れたりすると
数式を文字列みたいに”で括られてしまうときがある(?)ようです。 ="COUNTIF・・・"という具合に。
一度入力したあと再度条件付き書式の設定を確認して式を訂正したことが私は何度かあります。
ご参考まで。
お礼コメント
niraken

お礼率 51% (18/35)

ありがとう御座いました。
助かります、これで。 ではまたよろしゅう。m(_ _)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

 それは関数ではなく、「条件付書式」でやります。
 プルダウンメニューの「書式(O)」→「条件付書式(D)」です。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

A11に次の関数を入力します。
=MATCH(500,A1:A10,0)

A11のセルには、指定した範囲の何番目に該当の「500」が入力されているかが表示されます。

A11に条件付書式を設定します。
「セルの値が」「次の値より大きい」で「0」を指定して、文字の色を赤にします。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

質問にある操作を確認します。

A1からA10までを範囲選択したあと、「書式」>>「条件付き書式」をクリックして、

「セルの値が」「次の値に等しい」「500」と入力し、
「書式」ボタンを押してから、フォントタブで色を赤にしてOKで閉じます。

「条件付き書式の設定」画面もOKで閉じます。

この手順で出来ないということですね?

同じことを他のやり方で出来るだろうか?ということですね。

まずはもう一度上記の手順でお試しいただけますでしょうか。
うまくいかない場合は、どのような結果になるか教えてください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

↓の回答、早とちりしたようです私。
申し訳有りません。

kaz003さんのやり方が一番わかりやすく、
nirakenさんの思うとおりの結果が出ると思います。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

回答ではなく、お礼です。(質問を借りてごめんなさい)
私も 自分のセルではなく、他のセルの結果で自分のセルの色を変える方法が解らず、苦労したことがありました。
[=COUNTIF(A1:A10,500)>0] ですか
Kaz003さん、有り難うございます。
こんど試してみます。
(場所を借りているので、ポイントをあげられなく残念です)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ