• ベストアンサー

貿易用語でInternational met: CE"とは?

お世話になります。 現在海外より輸入を考えていますが、貿易用語の International met: CE" の意味が分からなくて困ってます。他の用語はネットで調べて分かったのですが、どうしてもこの用語だけは出てきません。貿易用語に詳しい方、教えて頂けると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

• FOX3
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knknpp
回答No.1

貿易会社勤務です。残念ながら「International met: CE」に100%合致する表現は見たことがありません。 「CE」だけでしたら、欧州の安全規格がCEと呼ばれています。特に欧州へ製品を輸出する際に、注意しなければならない規格です。お役に立つかどうかわかりませんが。

FOX3
質問者

お礼

knknpp様 ご回答ありがとうございました。「International met: CE」のほかに「Standard met: CE」ともありましたのでknknppさんのご回答通り、安全規格かも知れません。コンピュータの部品ですのでヨーロッパに輸出している可能性は非常に高いと思います。お忙しい中ありがとうございました。