• ベストアンサー

パソコンの前にあるマイクとスピーカの端子から

直接音楽をヘッドセットマイクで聴いてみようと思ったらできません・・・。いつもは後ろの穴からスピーカーに繋いでるので聴こえるのですが、最近ヘッドセットマイクを買ったのでつけてみると聴けません。後ろに挿すときけます。パソコンはショップPCでOSはXPのマザボはP4S800Dです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.2

bnty555さんのPCのOSが書いてありませんので 私のPC(OSはWindow XP NEC MATE MA155)の場合で説明します。 1)「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオ デバイス」をクリック。 2)開いたダイアログで「音量タブ」をクリックして開く。 3)「スピーカーの設定」枠の中の[詳細設定]ボタンをクリックしてダイアログを開く。 4)開いたダイアログで「スピーカー」タブをクリックして開く。 5)開いたダイアログ下方の「スピーカの種類」の下のボックス中のアイテムからヘッドセットに対応するものを選択してヘッドセットに対応するもの(ステレオヘッドフォンなど)を見つけて音が出ることを確認してください。 6)[OK]クリックしてダイアログを1つを閉じる。 7)「オーディオ」タブをクリックして開く。 8)「録音」枠の所の既定のデバイスのボックス中のアイテムを確認する。1アイテムだけなら変更しないでも良い。 9)[OK]クリックしてダイアログを閉じる。   これで終了。ヘッドセット画機能しない場合は、5)の所にに戻って、選択アイテムを変更してみてください。   Windows XPやPCが異なると方法が異なるかも分かりませんが、同様の設定をしてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

ごくごく基本的なことですが、箱を開けて、前面端子にちゃんとケーブルが接続されているか確認してみてはどうでしょう。