• ベストアンサー

美容院とホームカラー、どっちがいいんですか?

mikanumaiの回答

• mikanumai
回答No.3

美容院の方が皆さんのおっしゃるとうり 色むらなくキレイに染めてくれます。 生え際、なかがわの毛は自分では染めにくいです。 私はほとんど美容院で染めますが年に2回くらい 今すぐ染めたい!と思ってしまい家でやります。 自分だと私は不器用なので根元が染まりません。 主人にやってもらうと私よりはきれいに染まりますが 美容院ほどではないです。 美容院は高いですよね。 液が良いのか市販のと比べると高すぎます。 私が最近いってる美容院は生え際だけを染めてくれるというのがあり2000円くらいです。 なかなかコレだ!って色にであえず毎回 全部染め直しているため今は高いですが 気に入った色に出会えたら安く済むんだなと思ってます。今はそのような美容院が多いのでは?

pippi_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >生え際、なかがわの毛は自分では染めにくいです。 あたしとか不器用だから大変なことになりそうです^^; やっぱ美容院がいいみたいですね^^