• ベストアンサー

美容院とホームカラー、どっちがいいんですか?

mikanumaiの回答

  • mikanumai
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

美容院の方が皆さんのおっしゃるとうり 色むらなくキレイに染めてくれます。 生え際、なかがわの毛は自分では染めにくいです。 私はほとんど美容院で染めますが年に2回くらい 今すぐ染めたい!と思ってしまい家でやります。 自分だと私は不器用なので根元が染まりません。 主人にやってもらうと私よりはきれいに染まりますが 美容院ほどではないです。 美容院は高いですよね。 液が良いのか市販のと比べると高すぎます。 私が最近いってる美容院は生え際だけを染めてくれるというのがあり2000円くらいです。 なかなかコレだ!って色にであえず毎回 全部染め直しているため今は高いですが 気に入った色に出会えたら安く済むんだなと思ってます。今はそのような美容院が多いのでは?

pippi_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >生え際、なかがわの毛は自分では染めにくいです。 あたしとか不器用だから大変なことになりそうです^^; やっぱ美容院がいいみたいですね^^

関連するQ&A

  • 美容師なのですが

    美容師が 美容所以外(相手様のお家などで)で髪を切る方法はあるのでしょうか? もちろん仕事としてお金を頂いてです。   ハートフル美容師というのを聞いたことがあるのですがそれは関係あるのでしょうか。。。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホームカラーについて

    今までは美容院でカラーしていたんですが、最近いろいろなホームカラーも出てるし、自分でやってみようかな、と思ってます。 学生のときは自分でやってたんですが、大体ムラになってしまってました^^; でも、美容院で染めてもらっても、確かに染めたばかりのときはキレイですが、ワタシの場合髪が細くてやわらかいのですぐに退色してしまうんです^^; だったら自分でやってみてもいいかなぁ、なんて思い始めまして。 あんまり痛まなくて、簡単に染められるホームカラーでオススメのものございましたら、是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 美容院 カラー

    市販のカラーで汚くなった髪を 美容院で染めたいと思ってます。 わたしはまだ美容院でカラーを した事がないです… どんな感じなんでしょうか? したい髪色を伝えたら やってくれるんですかね(>_<) 色の見本など見せてくれるん でしょうか…? 詳しく教えてくれる方いたら お願いしますm(_ _)m

  • カラーは美容院でしたほうが良い?

    25歳です。3、4ヶ月に1回ほど、髪を染めます。 髪を染める時、美容院で染めたほうが良いのでしょうか? 美容院のカラーと、市販のカラーは、ほとんど成分か同じと聞きましたが、本当なんでしょうか?ただ、美容院は、カラー後のトリートメントがよいだけだよって聞きました。 髪を大事にしつつ、カラーしたいのですが、市販のカラーでも、大丈夫なら、そっちのほうがよいのですが・・・? 分かる方教えてくださーい。

  • 美容院について

    家の近くの美容院で髪を切っていたのですが、いつもあまりうまくいきません。 そこで、街の方のオシャレな美容院で髪を切ろうと思うのですが、正直とても入りづらいです。 私は男なので、どうしても美容院に入るのは抵抗がありますし、ましてや街の美容院などはかなり行きづらいものがあります。 そこで、行くことについてアドバイス、もしくは、自分が行った時の体験談などを教えてください!

  • 美容院でのカラートラブル

    地元でオープンした美容院のチラシに「カラー4000円」と載っていて、おととい行ってきました。 わたしは明るくカラーした自分の髪が気に入っていて、「根元の黒く伸びた部分を目立たないようにして欲しい」と注文。美容師は「後から明るくなることを考えてワントーン落とした色にしたらよいのでは」と提案してきたので、その色をお願いしました。 最初根元の方を染めていたのですが、全体を染め始めたので不安になり「根元だけじゃなくて全部染めるんですか?」と聞いたところ「つやを出すために」と言われ、そのままやってもらっていたら、仕上がった髪全体がどう見てもサンプルで見た色の茶色とは程遠く、真っ黒になっていたのです。 カラーだけお願いしていたのですが「前髪気になりますね、切らせてもらっていいですか」といわれ、サービスだと思って切ってもらったらお世辞にもよいとは言えない状態になりました。 そして、結局会計は6500円かかりました。その時は何も言えず支払いをしてしまい、家へ帰ってじっくり鏡を見てあまりのショックに気が遠くなりました。 次の日電話して、髪全体が黒くなってしまったことと料金に関しての苦情を言ったら、「カラーにはブロー、シャンプー代が2000円追加される」とのこと。そんなことはどこにも書かれていません! カラーに関しては、「2~3週間たつと明るくなる」とのこと。でもここまで黒くなったらどう考えても前のような明るい髪にはなると思えません。また、「全体を染めて欲しいとは言わなかった」と言ったら「根元だけ染めても前の色とは同じにならないんですよ」と言われました。納得が行きません。 黒く染めてしまったら前の明るい状態に戻すのは難しいはずですよね?本当にショックでどうしようもありません。 施術中に苦情を言えなかったわたしも悪いと思いますが、このような場合、代金を返して欲しいという請求はできますか?

  • カラーの安い美容院(都内)

    都内でカラーを安くやってくれる美容院を探しています。 自分でやろうかと思ったのですが、ムラやイメージ通りの色になるのか?と不安になり、 安くやってくれる美容院があればいいなと思い、質問させて頂きました。 私の知っている一番安い所が目黒にある3990円の所なので、それよりも安い所だと嬉しいです。 カラー持参で2000円ぐらいでやってくれる所が以前都内にあったようですが、 現在は無くなってしまいましたようで残念です。 カットとセットで安くなるというような情報もお待ちしております。 ちなみに、私は男で髪は短め。現在の色は黒です。

  • 初めての美容院

    初めまして、20歳の男です。美容室の事なんですが この歳になって一度も美容室に行った事がありません。 生まれて以来ずっと床屋で髪を切ってきました。 思い切って今度から美容室で今風?の髪に切ってもらいたいのですが 、一度も美容室に入ったことがない僕としては、緊張も するし自分がしたい髪の毛を言えることができるか どうかわかりません、言えないからと言って自分がしたい髪の毛の 雑誌の切り抜きなど美容師さんに渡す勇気もありません、どうしたら いいでしょう。 あとお金とかどれ位かかりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 美容院でのカラー

    美容院では1度黒染め(市販のもので)した髪をカラーorブリーチでまた茶色にすることってできますか? ちなみに黒染めしてから5ヶ月たってますが、ほとんど髪の色は落ちていません(><)

  • 美容院をかえるときどうやって行く美容院決めますか?

    美容院をかえるときどうやって行く美容院決めますか? ホットペッパーに載っている美容院は逆に危険という話を聞いたのですが、どう思いますか? 今は近所の美容院で切っていますが、大学生なので都会の美容院のほうが若者向きでいいかなと思い始めたのですが、いくら都会(横浜)とはいえ、その辺の若者に自分の髪を任せるのは不安です。 今は近所の美容院の店長に切ってもらってます。 でも所詮近所ですしねえ。。。どうしようか迷います