• ベストアンサー

司法書士の方について

tigerseyeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様がどちらにお住まいかわかりませんが、司法書士会は全国にありますのでHPで近くの書士会を探して問い合わせしてみてください。 あと、司法書士は登記の仕事が主なので法務局とか役所の近くには大体事務所があります。しかし、そういう場所で開業している人は債務整理などはあまり扱ったことがないかもしれませんね・・もし、質問者様が相談なさりたい内容がそういった債務に関することであれば、弁護士の方がよいかもしれません。専門にやっている人が多いからです。弁護士は、役所に必ず「法律無料相談」かなんかのコーナーがあって気軽に相談できると思います。

参考URL:
http://www.shiho-shoshi.or.jp/
noname#9843
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございました。とりあえず無料相談に行ってみようかと思います。