• 締切済み

ヤフーBBでインターネット接続 で教えてください

友人がパソコン(Windows ME)でインターネットをするためYBB(26MB)の設定を始めました。 簡単セットアップでやったらしいのですが、 メールの受信はできるものの、送信ができず、さらにインターネットにも接続できないらしいのです。 場所がかなり離れており、電話でしか、やり取りできず、 問題が何かわからず困っております。 どのあたりをチェックさせればいいでしょうかご存知でしたら教えてください。 メールが来るということは、回線は接続されていると思うのですが、回答よろしくお願いします

みんなの回答

• himajinn
回答No.3

初心者が判らぬままあてずっぽうにあれかこれかと設定をいじるのはやめましょう。 YBBならカスタマーサポートが無料で相談にのってくれて、設定を案内してくれます。 一般電話 0800-2222-820 (通話料無料) Yahoo! BB 電話加入権不要タイプのBBフォンサービスからはご利用いただけません。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/inquiry/tech.php
  • sanpin-cha
回答No.2

だめですか。 こっちはどうでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-16.html
ganbaro
質問者

補足

sanpin-cha様 ご指摘の点も当人はしたといっているので、これ以上は無理かもしれません。 私もものがないので、対応できず、結論として、PCを送ってもらうことにしました。 私の方ではYBBでなくCATVなので接続の確認をま図師隊と考えています。 届くまでに2日ぐらいかかると思います。 またヒントがあればよろしく

• sanpin-cha
回答No.1

URLの ybb.ne.jp用メールソフトの設定方法 に従ってもう一度やってもらいましょう。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/
ganbaro
質問者

お礼

パソコンを手元に送付してもらい、YBBではありませんがCATVで接続を試みました。 質問のとおりの減正月図いていましたが、IEを5.5から6に変更したところ、接続できるようになりました。 きっとYBBの設定でIE5.5と相性がよくなかったのでしょう。(DLLの相性があるのでは?) そういうことで、解決できました。 いろいろご助言ありがとうございました。 問題のIEを最新にするという解決方法は、いい経験になりました。 皆様ありがとうございました

ganbaro
質問者

補足

sanpin-cha様 参考のURLも試させましたが、解決していないようです。 ・インターネット接続 ・メール受信 ・メール送信 下記の項目と上記のうち1つでもOKなら、その機能に問題ないと思いますが間違っているでしょうか ・TCP/IP 通信   メールの受信がOkなので ・メール ログオン メールの受信がOkなので ・メールサーバ認証  ・SSL 送信できていないので未確認 あと、何かありますか