• ベストアンサー

不思議

30歳を過ぎて、独身、彼女なしの男性がいます。でも、かっこいいし、定職には就いているし(公務員)、本人も彼女が欲しそうな様子です。なのに、彼女すらいないっていうのは、何か重要な欠点があるのでしょうか?不思議なんです。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morou
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.8

こんにちは。 私が以前勤めていた会社にも、そういう男性いましたよ。見た目はモデルのような感じで、人当たりもいいし、会話も楽しい。結婚したいけど、彼女がいない。 女子社員の間でいつも話題になってましたね。 その方は、口数が少なく、いつも聞き役で、常に一歩引いたタイプでした。 ですので、単にシャイな人だと思います。 というその男性も、つい先日結婚したみたいですが、 お見合い結婚だったようです。 やっぱりシャイな人だったんだって思います。

その他の回答 (8)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.9

 単にハードルが高いだけでは?

回答No.7

ただ単に重度のシャイなんだと思います。 重度のシャイとなると女の子に自分から近づかなくなるので… でも、一番考えられるのは性格が悪いってことです。 僕の周りでかっこよくても性格が悪い奴は彼女はいません。 それとも、本当はいるんじゃ!? カッコいい奴に限って裏でいろいろあるじゃないですか!! う~ん、分かりませんね… まあ、いろいろ情報集めて下さい。

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.6

その男はホモだと思います。彼女が欲しそうなのはカモフラージュでしょう。そういう男は酒をしこたま飲ませば本性を現します。 知り合いにイケメンのタクシー運転手がいますが、ホステスにホテルに行かないかとよく誘われるそうです。一度一緒に飲みに行ったのですが確かにホステスにもてていました。がっつかないクールなところがいいのかもしれません。しかし、酒が大分回ると全くの女になりました。ホステスは仰天し、自分もキスされそうになり逃げ帰りました。ちなみにその男は結婚しており、周りにはホモだとばれてないそうです。 こういうケースもあるということで、参考になれば幸いです。

  • kimuti31
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

単純に、まだそれほどの女性と出会ってないだけとか。。。 いろいろ考えられるけど、所詮憶測でしかありません。 興味があるなら、仲良くなって本人と直接コミュニケーションをとってみるのが一番だと思います。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

好きな人となかなか出会えないだけじゃないでしょうか? 私も(顔には自信ありませんが)、 彼氏欲しかったし、まわりは男だらけだったし、 言い寄ってくる男性もいましたが、 誰とも付き合わない時期がありました。 単に惹かれる人がいなかったからです。 それだけだと思います。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

積極性??かなー。 タイミング逃したりとかしちゃってるのかも。

回答No.2

かっこいい人は綺麗な人を好むと思うのできっとまわりにそういう綺麗な女性がいないのだと思います。

  • Muku_63
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

完璧に近すぎて近寄れない様な存在ではないんでしょうか、女性でもあんまり完璧すぎると男って近寄りづらいもんですよ。

関連するQ&A

  • 不思議です。男性に聞きたいです

    先週末、親戚で集まりがありました。 もう20後半の働いている独身の男の親戚Aもきていたのですが Aは童顔でとても整った顔をしてるのでモテモテらしいのですが、 その親戚の集まりでも女性陣に 「かわいい~」と言われ大人気でした。 そして高校生の男子Bは 誰にもかわいいとも何とも言われずおちこんでいました。 でも・・・ 私はすごく不思議だったのですが 男の人ってかわいいっていわれて嬉しいんですか? かっこいいと言われたら 嬉しいだろうけどかわいいは女子に対する ほめ言葉じゃないんですか??? 私は、それが不思議だったので Bが落ちこみ文句をいうのを不思議に思いつつ黙ってました・・・ 前置きが長くなりましたが・・・・ 男性に質問です 「かわいいって女性に言われたらどう思いますか?」

  • “不思議ちゃん”は愛人にしやすい??

    こんばんは。お世話になります。 以前に既婚男性から不倫のお誘い的なメールが来るという相談をさせて頂いた者です。 その男性とは結局、連絡を取らなくなって縁が無くなりましたが。 昨年末、職場の忘年会の席で同期(30歳・妻子あり)とお酒の勢いもあってつい、そのことを話してしまいました。 その時に「○○(私)は“不思議ちゃん”だから既婚者にモテるんだよ~」と、言われました。 その場では「“不思議ちゃん”じゃないもん!」と、 自覚したこともない“不思議ちゃん”という言葉に反応して、 「既婚者にモテる」という方には何とも思わなかったのですが、よくよく考えてみると、思い当たるふしが過去にもあるんです。 よく、年上の男性(既婚)に「なんだか憎めないよね」とか「その笑顔がいいね」と頭を撫でてもらったり、ゴハンに誘われたり。 一度だけでしたが「愛人にはもってこいのキャラだよね」とも・・・ この数年間、独身男性より既婚男性からのお誘いが断然多いんです。 結婚している男性って、“不思議ちゃん”に惹かれるものなんですか? もしそうであるなら、それは何故なんでしょうか・・・? 多少のひどいこと(やり逃げとか)しても傷つかなそうだから? 今年で27歳になり、そろそろ結婚なども考えたいので、 できることなら既婚男性より独身男性からお誘いを受けたいです。 どうぞご教授お願いします。

  • 三十代で彼女のいない男性

    三十代の独身男性で結婚にふさわしい男性は少なくないですか?私が見る限り、年収300万以下、定職についていない、歩合など、不安定、求職中、見た目が極端に悪い、変り者など、致命的な欠点が1つはある男性ばかりです。実際そうなんでしょうか?仕事が忙しくてついつい年齢を重ねた男性なんていないんでしょうか?

  • 化粧の不思議を教えてください

    女友達A(かわいい)と女友達B(そうでない)の二人が私のアパートに遊びに来ました。適当に雑談した後、Aさんが言いました。 「この後彼氏とデートだから。化粧直ししたいから鏡貸して」 化粧を直してAさんが出て行った数分後にBさんも言いました。 「私もデートだから。鏡貸してね」 Aさんはすっぴんも可愛いです(市民プールで確認済み)。 Bさんのすっぴんは見たことありませんが、化粧を直した後も決して可愛くありません(本人の前では口が裂けても言えませんが、話を簡潔にするためにここではズバっと言わせてもらいます)。 不思議です。 すっぴんの良い女性は何故、余計なこと(=化粧)をするのか? すっぴんの悪い女性は何故、無駄な抵抗(=化粧)をするのか? あと、男性のモテる人が必ずしも化粧をしていないことを考えると、女性がモテるために必ずしも化粧をする必要はないと言えると思うのですが……。「かわいい」は化粧で作れても、「かっこいい」は化粧で作れないってことでしょうか? 当方、ファンデーションと薄化粧の違いもわからない男ですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 結婚できない人は幼い?

    前に質問したときにいただいたご意見です。 30過ぎの独身男性について 誰にも結婚してほしいと思われるほど愛されなかった。 また、本人も結婚したいと思えるほど愛せる女性に出会えなかったというのは、事実だと思います。 その原因を反省しない、かつ、自分の至らなさを自覚しないというのは、幼いと思いますね。 皆、「自分はこんな欠点がある、だから人のことを言えない。だから相手も許してあげよう」と思わずに 「僕の欠点は許してね。だけど、女性の欠点は許せない。もっと、もっと、何もしなくても運命の人に出会うはず」 →あるわけないだろ! こんなご意見についてどう思いますか?

  • 不思議なんですが二人きりで男性にあうと必ず断られます。多分百人あったら

    不思議なんですが二人きりで男性にあうと必ず断られます。多分百人あったらみんな断られます。女性には美人な人と表現されるし、スタイルもよくて羨ましいといわれます。友達が紹介してくれたりもするので性格が悪ければ紹介なんてしてくれないだろうし、複数で会えば次はあるのに二人だけだと次はないです。友達も何でなんだかわからないといい二人のときの様子はわからないからなんなんだろうといいます。なんなんでしょうか?

  • 不思議キャラはだめですか・・・?

    男性にお聞きしたいです 一般的に不思議ちゃんって恋愛対象外でしょうか?(;_;) 自分で意識してるわけじゃないし、そんなに変わってるかなぁ?と思うのですが、昔からちょっと変わってる(良い意味で個性的)とよくいわれる私です。 やっぱり美人でかわいいこが可愛いというもの・・・?(;_;) 男性からの「かわってるね」とか「不思議ちゃん」っていう発言は良い意味でないのでしょうか? 女性のお友達からは行動が予想外でおもしろい、かわいいなーんてポジティブ思考な意見がでるからまだいいけれど、言われすぎるとからかっているのか、心配になって「そんなに私へんなの!?」って聞きたくなっちゃいます涙 周りにはそんなこといわないけれど、内心ちょっと気にしだした最近・・ 特に今後気になる男性からだったら傷つく可能性間違いなし・・(-_-) おしえてください ; あ、映画のアメリみたいに可愛けりゃそりゃ別だよなぁ..

  • いるんでしょうか。

    サイトでやりとりして一度会った男性は三十代後半、穏やかな性格にみえ、見た目も普通、これといった欠点は目につきませんが、なぜか何年も彼女がいないらしいですが、素敵な男性が40近くまで彼女なし独身なんてありえますか。身内にもこれといって、問題はなさそうにみえますが。

  • 男性の短所は結婚したら

    独身男性の欠点や短所って、結婚後はどうなると思いますか? (1)結婚後は改善され、独身時代の短所や欠点は無くなり立派な旦那になる。 (2)結婚しても変わらない。そのまま。 (3)結婚後はむしろ悪化する。

  • 男性に質問です。恋愛対象となる女性の年齢について。

    35歳の男性にとって、27歳の女性は恋愛対象になると思いますか? 飲み会で知り合った男性と、2回目にバーベキュー合コンをして、男性が皆35歳でした。 全員独身で彼女もいないそうですが、35歳には見えないくらい若々しく面白い方でした。 一人、いいなと思った男性がおり、割とかっこよく男性陣の話によるとモテるみたいです。 お見合いパーティや飲み会でも、絶対声を掛けられるそう。チャラい意味ではなく皆さん遊び慣れてる感じでした。 ただ3年彼女がいないらしく、それも不思議ですしどちらかというと自分から追いかけたいタイプだと言っていました。 アプローチすべきものか迷っています。 35歳まで身を固めなかったというのも不思議で、理由は分からないけど3年前に前カノと破局しているということは、ワガママとか、性格的に問題があるのかなとか思ってしまいます。 そして今回会った男性は皆、落ち着いてて今まで遊んでます!!って感じはしないんですが 何となく皆では仲良くするけど一人一人とは仲良くなりにくいような感じでした。 あと、男性同士で「こいつはモテる」とか女性から見たお互いを結構知り合ってるような感じでした。 とりあえずお礼メールを無難に送ってみて、様子を見てみたらいいですか?