• ベストアンサー

ヴェルディ森本選手のすごいところ、まだまだなところ

ヴェルディの森本選手の、現時点でのすごいところはどういったところなのでしょうか?また、これからの伸びしろはどうでしょうか?改善の余地のない弱点ってありますか?これからの課題は?このまま順調に成長していけば、世界的には、誰クラスのストライカーになることができるのでしょうか? 私は、サッカー好きではあるのですが、ど素人なので、よくわかりません。 皆さん、教えてください。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teke2005
回答No.2

すごいところ→いわゆる「嗅覚」と「飛び出し」(あくまでこの年代ではずば抜けている、というレベルではあるが) 伸びしろ→とても大きいと思います。年齢も年齢ですし。環境しだいでは。 弱点→この年の選手に改善の余地のない弱点はないと思うのですが、強いてあげるなら「身長」ですかね。 課題→いかに自分の力を伸ばす環境を手に入れられるか。チームであったり、指導者であったり、自分のモチベーションであったり。 誰クラス→少なくとも歴代日本代表史上最高のフォワードになる可能性は充分あると思いますよ。 とにもかくにも「環境」に尽きると思います。現時点であの年代では最強の選手の一人であることは間違いないのですから(あくまで国内の話)。早い段階で世界でも試合に出場できるほどの力をつけて、海外のチームなどに所属できれば、と思います。まぁ、海外に行けばいい、というものでもないので難しいところではありますが。

yos4
質問者

お礼

teke2005さん ご回答ありがとうございました 森本選手の成長、楽しみです

その他の回答 (1)

• saidenna
回答No.1

(現時点の凄いところ) 中学卒業後すぐJリーグに所属している。レギュラーでなくても大したものだと思う。 (伸びしろ) まだ10代なので結構あるのでは!? (改善余地のない弱点) ないと思う。まだ10代なのでいくらでも改善できるのではないか。 (これからの課題) 世界中に彼より優れたストライカーはいくらでもいるのでどの選手を目標として精進するかってところかな(見た目はロナウドだが)。 (誰クラスのストライカーになれるか) ロナウドクラスになれば凄いんだけどね。 今、彼に必要なのは指導者と環境ではないかな?某球団のD選手のようにタバコを吸っているようでは駄目だし、それを止めない回りの連中もどうかと思う。今は誘惑も多く、どうにでも転ぶ不安定な年頃でしょう。遊びたいだろうし、お洒落もしたい。でも、サッカーに集中できる環境があれば悪い誘いにも乗り難くなるのでは!?

yos4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅れてすいません saidennaさんの回答のまとめとしては、つまり、10代でJでやってるからすごいということですね。 ありがとうございました。