• ベストアンサー

ヴェルディ森本選手のすごいところ、まだまだなところ

ヴェルディの森本選手の、現時点でのすごいところはどういったところなのでしょうか?また、これからの伸びしろはどうでしょうか?改善の余地のない弱点ってありますか?これからの課題は?このまま順調に成長していけば、世界的には、誰クラスのストライカーになることができるのでしょうか? 私は、サッカー好きではあるのですが、ど素人なので、よくわかりません。 皆さん、教えてください。

  • yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teke2005
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

すごいところ→いわゆる「嗅覚」と「飛び出し」(あくまでこの年代ではずば抜けている、というレベルではあるが) 伸びしろ→とても大きいと思います。年齢も年齢ですし。環境しだいでは。 弱点→この年の選手に改善の余地のない弱点はないと思うのですが、強いてあげるなら「身長」ですかね。 課題→いかに自分の力を伸ばす環境を手に入れられるか。チームであったり、指導者であったり、自分のモチベーションであったり。 誰クラス→少なくとも歴代日本代表史上最高のフォワードになる可能性は充分あると思いますよ。 とにもかくにも「環境」に尽きると思います。現時点であの年代では最強の選手の一人であることは間違いないのですから(あくまで国内の話)。早い段階で世界でも試合に出場できるほどの力をつけて、海外のチームなどに所属できれば、と思います。まぁ、海外に行けばいい、というものでもないので難しいところではありますが。

yos4
質問者

お礼

teke2005さん ご回答ありがとうございました 森本選手の成長、楽しみです

その他の回答 (1)

  • saidenna
  • ベストアンサー率11% (25/212)
回答No.1

(現時点の凄いところ) 中学卒業後すぐJリーグに所属している。レギュラーでなくても大したものだと思う。 (伸びしろ) まだ10代なので結構あるのでは!? (改善余地のない弱点) ないと思う。まだ10代なのでいくらでも改善できるのではないか。 (これからの課題) 世界中に彼より優れたストライカーはいくらでもいるのでどの選手を目標として精進するかってところかな(見た目はロナウドだが)。 (誰クラスのストライカーになれるか) ロナウドクラスになれば凄いんだけどね。 今、彼に必要なのは指導者と環境ではないかな?某球団のD選手のようにタバコを吸っているようでは駄目だし、それを止めない回りの連中もどうかと思う。今は誘惑も多く、どうにでも転ぶ不安定な年頃でしょう。遊びたいだろうし、お洒落もしたい。でも、サッカーに集中できる環境があれば悪い誘いにも乗り難くなるのでは!?

yos4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅れてすいません saidennaさんの回答のまとめとしては、つまり、10代でJでやってるからすごいということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴェルディの森本選手(15歳)は就労しているわけだが、法的な問題は?

     ヴェルディで史上最年少デビューをした森本選手ですが、15ですよね。  プロのサッカー選手として、プレーするという事は就労しているという事ですよね。  労働基準法として問題は無いんでしょうか?。

  • 和製ロナウド

    曖昧な記憶で申し訳ないのですが昔、高校サッカーで通称「和製ロナウド」と言われた矢野選手の事について質問です。彼は高校卒業後、東京ヴェルディに入団したのを記憶していますが、高校時代はそこそこ注目されていたのに現在は全く見かけなくなりました。彼は、今もサッカー選手なんですか? 因みに、森本選手ではありません。

  • サッカーのプレーヤー11人が同じ選手なら誰が強い?

    もしサッカーのフィールドプレーヤー11人が全て同じ選手の場合 あなたは誰だと一番強いと思いますか? その理由も合わせてお聞かせください。 世界のどの選手でも結構です。 例えば、C・ロナウドはすごい選手ですが 11人全てがC・ロナウドだった場合 ディフェンスが弱点になり強くはなさそうですよね。 私はイングランドのジェラードに一票です。 理由は体も強いのですしディフェンスもある程度こなせると思うので。 あなたは誰を選びますか?

  • 試合数が少ないのにサッカー選手の年俸が高い理由

    クラブチームにおいての収入源は観客動員数だけじゃないでしょうが、野球に比べたら、サッカーで観客を入れて試合ができる機会って半分くらいですよね。 それなのに世界的なリーグではサッカー選手も野球選手のように高額年俸選手がいます。 国内においては、トップクラスの選手でも年俸差がかなりありますが。 サッカーで観客動員で試合でできる機会が少ないのに選手に高額年俸を払えるのはどうしてでしょうか?

  • 天才少年

    ちょっと前に新聞か何かで「スポーツ界の未来を担う四人の天才少年」というような現在ブレイク中の四人の十代中盤のスポーツ選手を紹介する記事を見かけて、うち三人はサッカーの森本貴幸(ヴェルディ)、プロレスの中嶋勝彦、相撲の萩原だったと覚えてるんですけど、あと一人が誰だったのかが思いだせません。 いま十代中盤の男子スポーツ選手で脚光を浴びてるのが他に誰がいるのか僕には思い当たらないのですが(しいて挙げれば野球のダルビッシュかなと思ったんですが野球選手じゃなかったと思う)、もし思い当たる人がいたら「この選手だと思う」といった回答でもいいんで教えてください。

  • OB

    読売時代・ヴェルディ時代を経て、今のサッカーを観る者として、北澤豪さんの偉ぶった雰囲気やあの醸し出すカッコつけた姿に嫌悪感を抱いています。 私の小さな世界では、北澤豪さんが当時のヴェルディでよくシュートをふかす度「また火星に打ち込むのか!」とよく揶揄されていたのを鮮明に覚えているし、フランスW杯のカズ選手が外された時の帰国会見で、北澤豪さんには触れられもしなかった扱いすら覚えています。 例えば、腐ってもミラン・インテル・マンチェスター・ドルトムントなどなど、在籍する選手が珍しくならなくなった現在、そんな彼らの功績もあって、OBは解説者気取りで偉ぶれるのでしょうが、現役時代を知ってるだけに許せない気持ちが根底にあります。 「今のミランにおいて~」「ドルトのサッカーでは~」とか(北澤!お前知ったように語ってるけど、お前の現役時代はミランもドルトも遠い遠い遠い世界だったろ!語ってんじゃねーよ!)って興奮しちゃいます。 皆さんはどうですか? そういう私すら素人の素人なので、北澤豪さんをどうこう言える立場ではないのですが、仕事とはいえ何か許せなくて…。

  • 三都主選手って・・・(素人意見です!!)

    まったくの素人の意見なのですが、疑問にお答えいただけたら嬉しいです。 三都主選手ってどのような選手なのですか?ブラジルでも通用する選手ですか?日本代表の中ではトップクラスですか? 昨日の試合で、パスを受けたり、ボールを握ったりするとドリブルで突破しようとしすぎて、逆にボールを取られるという場面が多かったような気が・・・。 どうも彼が気になってしまいました。 三都主選手がどうのこうのじゃなくて、サッカーの試合だと当たり前のことですか? 本当に素人意見でスイマセン・・・。

  • ヴェルディの森本について

    1.彼は過去にもあったような「高校生プロ」といったケースになるんでしょうか、それとも高校には行かずにストレートに「プロ」なんでしょうか? 2.オリンピック代表は難しいとしてもU-20の日本代表になる可能性はどうなんでしょうか? 3.彼はスキンヘッドですが、野球の日本ハムファイターズに同じスキンヘッドの「森本」という選手がいますが、何か関係があるんでしょうか? 以上いろいろありすぎて申し訳ないんですが、この中の一つだけでもいいんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • サッカー日本代表の中澤佑二選手の良さについて

    当方はサッカーのルールは一応しっかりわかっています。 観戦も結構していて、大きな大会は必ず見ます。 日本代表の試合はいつも見ています。 しかし、サッカー部ではなかったので、僕の実力は草サッカーレベルで 草サッカー以外は観戦が専門なレベルです。 今回お尋ねしたいのは、サッカー日本代表の中澤佑二選手についてです。 ディフェンダーは目立たないポジションではありますが、 素人の私から見ても、中澤選手の所に敵が攻め込んできても、 安心して見ていられます。 本当に頼もしくて、日本代表の壁として敵に立ちはだかってくれます。 僕でもわかることは… ・安定感があり、ミスが少ない ・一対一で抜かれたケースをほとんど見ない ・ポジショニングがよい ・空中戦に強く当たり負けない ・フリーキック、コーナーキックの大切な得点源 ということくらいは私でもわかります。 強いて言えば、足が特別早いわけではないことぐらいしか、 中澤選手の弱点らしきものは見つかりません。 僕が知りたいのはサッカーが詳しい方から見る、中澤選手の長所です。 中澤選手のディフェンスライン統率能力も知りたいです。 日本代表の歴代のディフェンダーで優秀な選手として、 井原選手が挙げられますが、 私だけかもしれませんが、井原選手より中澤選手の方が 守備能力が高い気がしています。 サッカーにお詳しい方、 どうかご教授下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • 日本選手は南米チームで修行したほうがいいのでは

      サッカー素人です。 何か違ってることを書いてるところがありましたら御免なさい。 海外に移籍している日本人選手はほとんど欧州のようなのですが、 個人技や身体能力を高めるためには、欧州よりは南米のチームに移籍して 頑張ったほうがいいんじゃないでしょうか、という気がしています。 先日の本田選手の「個」を高めるという考えにはとても共鳴しています。 ただ、南米へ行くには環境や条件が整ってないのでしょうか。 そもそも南米チームとの交流実績があまりないとか、 南米から日本人選手へのオファーがほとんどない(=日本人よりは自国内若手のほうが能力が高い)、 あるいは、日本人選手からみたら 南米では金銭報酬が低すぎてやっていけない、 球場設備が良くないのでいやだ、とか。 南米独特の強い個を身に付けた日本人選手がストライカーとなって代表戦で活躍する時代が来ないかな なんて思っています。  

専門家に質問してみよう