• 締切済み

Windows2000のアイコンをXP風にするやり方

Windows2000のマイコンピューターなどのアイコンをXP風にするやり方をわかりやすく教えてください。

みんなの回答

  • aesar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

システムアイコンを変更するのだったら IconSet がいいです。 私もこの方法でアイコンをXP風にしました。 マイコンピューターなどのアイコン 解凍してください http://takeoba.com/cgi/lime.cgi?down=takeoba.com/icon/XP/all.lzh&name=%C1%B4%C9%F4-XP&hp=takeoba.com/index.php?WindowsXP%C9%F7%A5%A2%A5%A4%A5%B3%A5%F3 IconSet http://www.vector.co.jp/download/file/win95/amuse/fh052801.html でDLしたファイルを実行してください 解凍ソフトはwinRARがオススメです。 http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/rar/wrar380j.exe

  • aesar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

システムアイコンを変更するのだったら IconSetXP がいいです。 このソフトの名前にXPとついていますが2000でも使えます。 私もこの方法でアイコンをXP風にしました。 マイコンピューターなどのアイコン http://takeoba.com/cgi/lime.cgi?down=takeoba.com/icon/XP/all.lzh&name=%C1%B4%C9%F4-XP&hp=takeoba.com/index.php?WindowsXP%C9%F7%A5%A2%A5%A4%A5%B3%A5%F3 IconSetXP http://www.geocities.jp/iconsetjp/IconSetXP3.2.zip にUPしたのでDLしたファイルを解凍してください 解凍ソフトはwinRARがオススメです。 http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/rar/wrar380j.exe

  • aesar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

システムアイコンを変更するのだったら IconSetXP がいいです。 このソフトの名前にXPとついていますが2000でも使えます。 私もこの方法でアイコンをXP風にしました。 マイコンピューターなどのアイコンと、IconSetXPをUPしたのでDLしたMP3ファイルを右クリックのアプリケーションから開くから解凍ソフトを選んで使ってください その時に、下のチェックボックスは外しといてください 解凍ソフトはwinRARがオススメです。

  • aesar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

システムアイコンを変更するのだったら IconSetXP がいいです。 このソフトの名前にXPとついていますが2000でも使えます。 私もこの方法でアイコンをXP風にしました。 マイコンピューターなどのアイコンと、IconSetXPをUPしといたので使ってください

回答No.2

アイコンを変更するのだったら、「窓の手」なんぞがよろしいかと・・・・ アイコン探すのが大変そう・・

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.1

XPをW2K風にするやり方なら良く載ってますけどね>動作が軽くなるので アイコンをXP風にすると重くなるだけですよ。

関連するQ&A

  • Windows7のフォルダウィンドウのトップバーにXPのようなアイコン

    Windows7のフォルダウィンドウのトップバーにXPのようなアイコンを出したいのですが? お世話になります。 Windows7を使っていますが、フォルダを開いたとき、トップバーの左端に、アイコンが出なくなりました。 XPの場合、このアイコンを右クリックすると、デスクトップ上にこのフォルダのショートカットを置いて、そのショートカットを右クリックしたのと同じコンテキストメニューが出ます。 このワザを非常に多用するのですが、7でもこのアイコンを表示できることはできるでしょうか。 フリーウェアを使うことも、常駐物を使うことも、レジストリをいじることも抵抗がありません。 具体的に言うと次に買うノートパソコンをXPにするか7にするか、これが使えるかで決まるぐらい困っています。 よろしくご教示願います。

  • Windows XPをつかってますがアイコン変更はどうすればできるの?

    タイトル通りなんですが・・・Windows XPをつかってますがデスクトップアイコン変更はどうすればできるんですか? ソフトウェアなんかもあったら教えてください。

  • XPのウィンドウが開かない

    XPで「マイコンピュータ」をクリックするとディスクトップの画面になってしまいます。「マイコンピューター」だけではなく、すべてのアイコンクリックしても全てディスクトップの画面になってしまいます。 どなたか対処を教えてください。

  • どのアイコンのウインドウを閉じたのかわからない

     アイコンをダブルクリックしてウインドウを開いた後に、そのウインドウを閉じたときに、どのアイコン関連だったか迷うことがしばしばです。  XPのように、アイコンがワンクリックした状態で残しておく方法はないのでしょうか。

  • xpのアイコン類

    windows xpの「ごみ箱」「マイコンピュータ」「マイネットワーク」のアイコンと、 IE7とMediaPlayer11のアイコンを配布しているところを教えてください! (できれば、カラーバリエーションがあるもの) よろしくおねがいします(_ _)

  • Windows XPの各種アイコン

    資料作成の為、Windows XPで利用する、各種アイコン(例:エクセル、ワード、パワーポイント、画像ファイル等など)そのものを取り出して、それらも利用したマニュアル(説明書)のようなものを作るに当りWindows のどこにこれらのアイコンの図はあるのか知っている方教えてください。よろしく

  • Windows XPのタスクバーのアイコンがおかしい。

    Windows XPのタスクバーのアイコンが、 一度、かなり大きくなってしまいました。 で、今は大きさは普通に戻ったのですが、 色が足りなくてブツブツした感じになってしまっています。 タスクバーっていっても、時計とかがある右下の部分のみなんです。 このままでも支障はないんですが、 どうしても気持ち悪いので、 どなたか直し方の判る方教えてください。 お願いします。

  • XPのアイコンが2000風に変わってしまったのを直したいのですが…

    あることをきっかけに、 windows XP を使っているにも関わらず、 アイコンがすべて2000風に変わってしまいました。 XPユーザなので、見づらくて困っています。 タスクバーやウィンドウはXPのデザインのままなので、 ものすごい違和感です。 治し方がわかる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか?? 私の知識は初心者レベルです。 コアなことも知っていますが、ムラが多いので、 初心者扱いしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 === きっかけは、かなりアホなことなのですが・・・ 温かく助言をいただけると嬉しいです。 問題が生じたのは研究室のデスクトップPCで、 サーバを立てていて、PCは原則ドメインに参加しています。 ログイン・ログオフ時にサーバとやり取りをして profileを読み書きしています。 私は、2台のPC(AとBと呼びます)で1つのアカウントを使っています。 Aは元々XPなのですが、Bは先輩から引き継いだもので、2000からXPへグレードアップしたものです。 そして、Bには「窓の手2004」が入っていて、引き継いだときには既にアイコンがいじくられていました。 私は窓の手の使い方がわからず、放置していましたが、 試しに「標準に戻す」ボタンを押して設定を反映させたところ、すべて2000風のアイコンになってしまいました。 そのままBをシャットダウンしてしまったので、profileが変更され、今日Aを起動したらアイコンが2000風に変わってしまっていたのです。 よろしくお願いします。。。

  • windows7を使っているが、XPのときはアイコンが縮小版で中身がわ

    windows7を使っているが、XPのときはアイコンが縮小版で中身がわかったんだけど、WIN7 ではわからないんだけど、xpのように表示できないか、何か方法はないのでしょうか。

  • Windows XP アイコンについて

    こんにちは^^ 毎度わかりやすい回答をありがとうございます^^ さて、本題ですが Windows XPのアイコンについてです。 ↓↓の左の画像が 昔のSS  右が今現時点でのSSです。 アイコンは変えてあるのですが、問題は後ろの「灰色の枠」のようなものです。 昔は特になにもなく正常だったのですが、Gmailのショートカットを作成しようとして、Gmail個人メールボックスページの左上の「Gmail」の文字をデスクトップにドロップしたときに、インストーラのような 物がでてきて、何も読まずにok ok ばかり押すと「灰色の枠」のようなものがでてきてしまいました・・・(補足が必要な場合は宜しくおねがいします。) まぁ 要するにこの「灰色の枠」のような物を消して 元に戻したいのですが・・・ どなたか 解決方法があるかたは、回答よろしくおねがいします^^;