• ベストアンサー

オークションの『儲かる』

bingo2000の回答

回答No.5

おそらく手は出さないほうが無難かと。 奥さんに「月何万もうかります」と送ってくるDMと同じ匂いがします。 私は役に立つ情報というCD-Rをもらったことがありますが、自己破産の方法とか、何かの雑誌から持ってきたような日常的節約ネタが100件ほどありました。 でも全然活用してません。 まあ多少有用なネタもあるかもですが、下らなすぎて・・・ 儲かる情報ってのも、本屋の情報雑誌コーナーにある、結構怪しい表紙の「儲かるお金儲けの方法」的なものと中身は同じと思いますよ。