• 締切済み

テレビ埼玉で夜中にやってた変な番組

昔、もう3年も4年も前の事だと思うのですが、テレビ埼玉で夜中にやってた変な番組のタイトルが知りたいです。 変なSFのドラマなのですが、女の子が主人公で、怪獣とか宇宙人とかが出てきて、そいつらをやっつける?というような内容の番組だったような。 番組の終わりはいつも居酒屋というかスナックみたいなところのシーンで終わっていたような気がするのですが、正直あいまいです。 ただ、雑誌などにも載っていて、斬新な番組ではあったようです。 全然お金をかけて作られていないというような番組で、インディーズの映画のようなチープさでした。 誰か、分かったら教えてね。

みんなの回答

  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

「侵略美少女ミリ」という番組でテレビ埼玉さんで 2000年12月3日から2001年3月4日、日曜深夜24:30~24:40の放送だと思います。 1話(10分)完結、全13話です。 (続編「侵略ちょ~美少女ミリ」(参考URL)、BSフジさんで2003年12月に放送されています。) レギュラー出演者 侵略美少女ミリ (有賀裕子 (あるが ゆうこ)さん) 謎の美少女   (長谷川恵美(はせがわ えみ)さん)http://www.going.ne.jp/hasegawa/index.html ジョシー136号(山口貴子 (やまぐち たかこ)さん) (ミリの上司) ヒーロー    (石橋正高 (いしばし まさたか)さん) 秋葉原タクオ  (生稲昭宏 (いくいな あきひろ)さん) おやじ     (佐々木剛 (ささき たけし)さん) (居酒屋のおやじ) 謎の演歌歌手  (吾代健十 (ごだい けんと)さん)挿入歌”しょせん銀河は流星雨” 品川博士    (佐藤英樹 (さとう ひでき)さん) ミリオン大元帥 (藤山律子 (ふじやま りつこ)さん) (ミリの母親) エスポー上司  (岡あや子 (おか あやこ)さん) 気合いモデル  (破李拳竜 (はりけん りゅう)さん) 防衛隊員    (アナクロニズム '84さんhttp://www.anachronism84.com/) ヒーロー  1話   クワガタンT (クワガタ ミツル)(石橋正高さん)  2話   ホタルハイカー(愁噴場 鉄郎)  (石橋正高さん)              (しゅうたんば てつろう)  3話   ボスコン 4話の予告 ターバンマン           (生稲昭宏さん)  4話   シンゴーンS (シンゴ)     (石橋正高さん)  5話   イカヅチマン (スミレの兄)   (石橋正高さん) 6、7話  ジャイガンダーロボ  8話   だいかいじゅうアンギラゴン 8、10話 ターバンマン           (石橋正高さん)  9話   コムソーンX (大団圓之介)   (石橋正高さん)              (だいだん えんのすけ) 10話   タガメンZ 11話   モザイクW      (もざいく わんだー) 12話   モザイクW、ミリガンV 13話   ミリガンV      (みりがん ふぁいぶ) ヒロイン 1話   ミキ       (相馬珠乃 (そうま たまの)さん) 2話   鈴村あきよ    (西原亜紀 (にしはら あき)さん) 3話   ロボナ      (宙映水子 (そら えみこ)さん(放映時は神徳映水子さん) 4話   ミチコ      (松田愛  (まつだ あい)さん) 5話   スミレ      (関本拓加 (せきもと ひろか)さん) 6、7話 シブキ少年    (谷崎まお (たにざき まお)さん) 8話   七瀬ひとみ    (吉永彩花 (よしなが あやか)さん) 9話   桃葉       (佐藤麻美子(さとう まみこ)さん) 10話  エスポー・マリ  (太田千奈美(おおた ちなみ)さん) 11話  七星あゆみ    (星川桂  (ほしかわ かつら)さん) 13話  タックンB(ぼむ)(大河平勇樹(おこひら ゆうき)さん) 監修/監督 平山 亨さん 監督    明瀬 礼洋さんhttp://www.trifai.com/A-case/index.html 監督    大石 吉伸さん プロデューサー/脚本 木全 直弘さん 原作/脚本 タカギ リョウさん 脚本    秋吉 かおるさん       鈴木 美潮さん       酒徳 ごうわくさんhttp://www1.neweb.ne.jp/wb/gouwaku/top.htm       R・田中隼人さん 全3巻のビデオ化されています。 Vol.1 3000円30分 Vol.2 3500円45分 Vol.3 3500円45分 続編「侵略ちょ~美少女ミリ」のほうはDVD化されています。 オープニング曲”ザ・セカンドテーマレオパルドン featuring ミリ” エンディング曲”Why?” 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.exprove.com/milli/

関連するQ&A

  • 最近はまってるテレビ番組は?

    私は帰宅時間も夜中になることが多く、ほとんどテレビを見ていません。ニュースくらいはチェックしていますが、最近オススメの見ごたえあるOR面白い番組ありますか?どちらかというとドラマのように連続して見なければならないものよりはその日一回見て完結するような番組がいいなぁ~。一時期「ここが変だよ日本人」とか「伊藤家の食卓」にはまっていたこともありますが、今でもやってるのかしら。。。(笑)

  • 昔のテレビ番組について

    昔のテレビ番組について 今から30年以上前になると思います。誰に聞いても知らないというのです。内容は、何人かの家族が突然宇宙人に連れて行かれて、違う惑星に行くんです。そこで生活して、最終的には地球に戻って来たと思うのですが、「惑星110番」という言葉を覚えています。それがドラマのタイトルだったかもしれません。覚えている方がおられたら教えて下さい。

  • 主人公が宇宙人にさらわれるSF映画のタイトル

    あるSF映画で、タイトルもキャストもなんにも思い出せないんですが、 ある一場面だけが印象に残っててすごく気になって色々調べたんですがどうしても見つからないので質問させて頂きます。 SF映画に詳しい方いらっしゃいましたらタイトルを教えて頂けるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。 印象に残っているシーンですが… 主人公が宇宙人にさらわれて(恐らくそういう設定だったと思います。)、目が覚めたらブヨブヨした透明な膜に覆われています。それを破って外に出たら無重力で、ものすごーく広い壁一面に自分が入っていたブヨブヨしたカプセルが無数に並んでいてその一つ一つに同じように人が入っているといったシーンです。 その他思い出せる情報 洋画です。 すごくリアルで全然チープな印象はありませんでした。 あとそのシーンはドロドロしたSFホラーの様な感じではなくどちらかと言うと神秘的な雰囲気だったと思います。 しかしながらすごくリアルな分怖かったので途中で見るのをやめました。 今から確実に10年以上は前の映画です。 よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビの安価な選択・利用法(埼玉県)

    ケーブルテレビの選び方、割安な利用法を教えてください。介護中の母の唯一の楽しみはテレビ。映画、ドキュメンタリー、占いが好きです。しかし、私の障害年金で親子生活しています。お金なし。埼玉県在住。 月額2000円程度なら負担できると思います。母の好きな番組の順番は、洋画、ドキュメンタリー、占い、邦画の順番だと思います。古典洋画については、すでにDVD120枚をプレゼントしました。洋画の中では、「アラビアのロレンス」、「風と共に去りぬ」、「ドクトルジバゴ」、「さらばわが愛」、「ラストエンペラー」といった、歴史を背景にした大作や、上品な情愛を描いた小品が好きです。セックスシーンや暴力シーン、SFは嫌いです。刑事ものも、たまにおもしろいものがあります。「交渉人」が非常におもしろかったといっています。適切なケーブルテレビ、ぴったりのチャンネルやジャンルを選びたいと思います。ご紹介いただければ幸いです。

  • 20年以上前のNHKの科学番組が思い出せない

    おそらく20年以上前に、凄く興味深いNHKの科学番組を見た記憶があるのですが、それがなんというタイトルの番組だったのか、いまだに思い出せずに悩んでいます。 内容は地球の生命が発祥する経緯を、ドキュメンタリーと3DのCGを駆使した映像を交錯させながら描いていくものです。 内容でよく覚えているのは以下の二つ。「スターシード」と呼ばれる、地球生命の全ての根源となる種が、宇宙から飛来するファンタジックな場面を、当時としては画期的なフルCGで描いていること。番組の終盤はさらにSF的な傾向が強まり、太陽風を羽に受けて宇宙を飛行する、蝶の形をした宇宙船が、CGで描かれた場面が存在することです。 幼少期に見て強い印象を受け、その後、自分がSF好きになる切欠を作った番組なので、是非ともタイトルや詳細が知りたいです。よろしくお願いします。

  • あなたが好きなウルトラマン!

    最近、「ウルトラセブン」の1999年度版のビデオをレンタルビデオ屋で借りてきています。かなりはまっています。すると友人に「高校生でウルトラマンはダサい!特にセブンはダサい!!」と言われました。私は、ウルトラマンシリーズの中ではウルトラセブンが一番好きです。ガキの頃には分からないドラマ性の強いシリーズだと思っています。  そこで質問!あなたの一番好きなウルトラマンは誰ですか?理由も添えて教えてください。よろしければ、一番好きな怪獣または宇宙人、一番好きなシーン、一番好きなエピソードも教えてください。ちなみに、好きな怪獣、シーン、エピソードは一番好きなウルトラマンのシリーズに出てきたものでなくても構いません。  私は、上記の通りウルトラセブンが好きで、好きな怪獣はカプセル怪獣ミクラス。一番好きなシーンはメトロン星人とちゃぶ台をはさんで話をしていた場面が微笑ましく好きです。エピソードは、新シリーズのセブンの「太陽の背信(あれ、間違ってるかも)」が好きです。 どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。おねがいします。

  • SF映画でそれは無いのでは。

    SF映画で、いくら何でもそれは有り得無いのでは?とか、笑っちゃったシーンって皆さん有りませんか?私は「2001年宇宙の旅」でコンピューターHALLに宇宙船の外に締め出されたボーマン船長が宇宙服も無しに爆風に飛ばされて船内に戻るシーンです。生身の人間が真空の宇宙空間に出たら、あっと言う間に死んでしまうと思うのですが。

  • 「人間」には宇宙人は入らないのか

    よくSFものの映画・ドラマなどで宇宙人に向かって「お前は人間じゃない」などと言うシーンを見かけます。 あるいは宇宙人がいない所で、「あいつは人間じゃない」などというシーンなどです。 このときの言葉が、凶悪犯罪者などに向かって発する時と同じ意味ならばわかるのですが 「人間」という言葉が現生地球人類つまり「ヒト」を意味する時があるような気がします。 「宇宙人」という言葉は「宇宙にいる人」のことでしょうから、宇宙人は「人」という言葉が指すものの 範疇に入ると思いますが、宇宙人は「人」ではあっても「人間」ではない、ということでしょうか? 「人」は一般的な会話で使われる語、「ヒト」は生物学の用語として区別しました。

  • 数年前のあのオカルト番組は一体・・?

     昔やっていた番組で、なんというタイトルのものかがわからない番組があります。もしわかりましたら教えてください。  今、私は中学二年生なのですが、確かそれは幼稚園の年長くらいだった頃にやっていたはずです(8年くらい前でしょうか?)  「世界丸見え!」みたいに、会場に司会やゲストが居て、そこでVTRを見る、といった形式の番組だったと思います。内容はオカルトや不思議みたいなものを扱っていて、 1、司会者もしくはナレーターがタイトルを読み上げる 2、会場の画面にそのタイトルと、タイトルから想像した大げさなイラストが出る(背中に人を立たせて水を泳ぐ女や、いっせいに洗濯物を干す人々など) 3、再現ドラマを流す(実際に検証していたものもあったかもしれません) みたいな感じだったと思います。 スペシャルでやっていたときもありました(もしくはスペシャルだけの番組かも?) 時間帯は夜、私が寝る前くらいまでだったのですが、なにせ幼稚園児で時計が読めなかったので何時だったかはわからないです。 私はそこで、「宇宙人にチップを埋めこまれた女」のようなタイトルと再現ドラマをみてトラウマになった記憶があり、未だに宇宙人に恐怖観念をもっていたりします(笑) 一応参考のために内容を書いておきますと、 ・外国の女の人が夜中に車で病院に行こうとする ・車の中で寝てしまう ・宇宙人が二人やってきて、担架のようなもので女をUFOに運び込む ・手術台に乗せられ、カンヌキのような金属でマシュマロのような白いものを埋めこまれる ・担架で車の中に戻される ・女の人が我にかえる というものでした。 余程怖かったのか、テレビを見ていた環境や母親の様子やその後寝る前に葉を磨いたときの状況や会話まで覚えているので是非とも知りたいです。 どなたかおわかりになったら教えてください。

  • 30年以上前のSF番組のタイトル。

    30年以上前のSF(実写)番組のタイトルを教えてほしいです。 覚えてる内容は下記の通りで.. 家族(宇宙旅行をしてた人たちかも..)がとある惑星で遭難して取り残される。(多分..) 宇宙船で暮らしている。(多分..) 食料は船内のピーナッツしかない。(多分..) ロボットがいる。(多分..) テリコプターみたいな乗り物があり飛ばすが自由に飛べず、真上にしばらく飛んだあともとの位置にもどってしまう。そのとき乗っていた人が上空で遠くに光るものを目撃する。(多分..) うっすら覚えてるのはこれくらいです。 わかります?