• ベストアンサー

Windows media Playerの音声切り替えについて

メディアプレーヤー10を使っています. パソコンで録画した動画(洋画)を、メディアプレーヤーで再生したら、2重音声(日本語と英語が混じっている)で再生されていました。 これを、日本語だけ聞こえるようにしたいのですが、その操作方法を分かりやすくどなたかわかるかた宜しくお願い致します。

• svst
  • お礼率62% (65/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10202
noname#10202
回答No.2

o(><)(;><)o 左右にわかれて入っているのであれば WMP10の[表示]→[拡張設定]→[グラフィックイコライザ] のバランスを左右どちらかに動かしてみて下さい。 片方だけに2重音声で入っていたら、諦めて下さい。 |・_・) |_・) |・) |*

svst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラフィックイコライザのスライダをいじったら変えられました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

どのキャプチャーソフト(カード)で録画したのか不明ですが、恐らく録画設定時に「主+副」で録画されたものと思います。 左右のスピーカーで日本語と英語に分かれてるのなら、サウンド設定でどちらか片方だけ再生してください。 片方のスピーカーで、混ざって聞こえるのなら、分離は不可能だと思います。

svst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンド設定で片方にしたところ、片方でも英語と日本語が混ざっていました。 VAIOのギガ ポケットで録画したものですが・・・