• ベストアンサー

あまり抱っこをしない

vs-oneの回答

• vs-one
回答No.4

2才2ヶ月の娘をもつ母です。 私も体調不良や仕事(在宅)などで思う存分は抱っこして上げられませんでしたが、今は何の問題もなくママっ子に育ってます。(仕事中にまとわりつかれて困るくらいに。) ただ、寝かしつけるときに、毎日必ず「ママの宝物だよ、大好きだよ、大事大事だよ。」と言いながら頭をなでて、寝入るまで添い寝をしています。最近娘はオシャベリが上手になってきたのですが、「ママ、だいじよー。」と言ってくれます(^^) ちゃんと聞いててくれたんだなぁ、、、とうれしくなっちゃいました。 抱っこ以外のことでも、愛情をたっぷり注いであげれば、ちゃんと伝わりますよ! 私の妹は子供3人全員、ほとんど抱っこしていませんが(抱っこはキライと宣言してますし。)みんなママが大好きで、とても仲のいい家族ですよ♪

noname#173539
質問者

お礼

子供と接する事が苦手であやしたり語りかけも上手く出来ません。 でもなんとか愛情は伝わっていて欲しいと願ってます。 ありがとうございました。