• ベストアンサー

WOWOWとスカパーを比べると

ボクシングの番組について、WOWOWとスカパーではどちらの番組がおもしろいのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

両方とも視聴できる環境ですがスカパーのボクシングを観れるチャンネルは契約していません。 国内の試合や過去の名勝負が中心みたいです。現在の試合は問題なくても過去に放送された試合は日テレやTBSなど局が違うので一つのチャンネルで全て観れる訳にはいかず複数契約になる可能性があります。 質問者様の希望する試合や選手が判らないのですが個人的にはWOWOWが好きです。毎週世界中の試合が観れるのが夢みたいで試験放送の時から観てます。 ビッグマッチは衛星生中継か録画で当日放送だし結果を知らずに観れるのが嬉しいです。話題のボクサーや期待の若手の試合なども今後の成長が楽しみになりますよ。 高柳アナの実況は定評があるし浜田さんのボクサーの視点からの解説、小泉さんの解説とダジャレも名物です(笑)アシスタントの荻野さんも綺麗で花を添えてます。

参考URL:
http://www.skyperfectv110.jp/info_programme/102_sports/102_0503048.html

その他の回答 (1)

noname#11177
noname#11177
回答No.2

WOWOWのほうが面白いと思います。 今は見れないのですが、見れたときはWOWOWのエキサイトマッチしか見て無かったです。 理由は、NO1で挙げられているのとまったく同じです。よんでいて、そうそう!って思いました。 ジョー小泉さんのダジャレ(笑)「オットケなんてほっとけ」昔言ってたのが今でも忘れられない・・・。 あとは、年末に総集編があったり、WEBサイトで詳しい情報がのってたり。