• ベストアンサー

エアーボリュームの確保

heroherohuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

部屋を見てないのである意味いい加減な回答ですが。。。 一番かんたんなのは「和室に戻す」では? 多分合板の表面での反射で飽和しやすくなっているのだと思います。 畳と塗りの壁に戻すと一気に下がりますが。。。。 元々の話として6畳で飽和させる音量で鳴らすと相当音漏れしていると思いますが大丈夫ですか? もし音漏れしていないなら「飽和」でなく「反射」が問題だと思いますね。

syms
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なるほど、そうですか。 反射による音の篭りが原因かもしれません。 少し吸音材を導入するとマシになりそうでしょうかね。 音漏れはかなりあると思います・・・・