• 締切済み

社会福祉学。

もうすぐ大学生になるものです。大学の選択科目の中に数学入門I・II、情報数学I・II、物理学入門I・II、生活の化学I・II、地球科学I・II、環境地理I・II、生命科学I・II、自然科学概論I・II、環境の科学I・IIというものがあるんですがどんな授業内容なのでしょうか?私は本当に理系科目が苦手なので選択するか迷っているのですが全く取らないわけにもいかないと思うので。知っている方が居たら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ryo_0126
回答No.1

大学の講義は担当教員の専門分野にもよるので、内容はシラバスで確認するしかありませんね。同じ科目でもどの大学もまったく違うテキスト、内容ですから。 名前から察すると環境地理はまだ文系色のありそう な科目だと思います。

stastuoymoishi
質問者

お礼

確かに大学で内容は違いますよね。確認してみます。ありがとうございました!