• ベストアンサー

英文在職証明書の書き方

これからビザの申請するのですが、英文在職証明書を書かなければいけないのですが全然書き方がわかりません。どなたか簡単の見本を書いて教えていただけませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.1

Yokohama, March 4, 2005 To whom it may concern:- Dear Sirs, We hereby certify that the following person is working at this company. Name: Yamada Taroh Address: 1-1-1 Kannnai, Naka-ku, Yokohama, Kanagawa pref. Birth: May 5, 1980 Gender: male Yours faithfully, (Siganature) Tanaka Ichiroh Manager Personnel Div. ABC Company, Ltd. 3-4-5 Honcho, Nerima-ku, Tokyo

tom650
質問者

お礼

なるほど。このように書けばいいのですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在職証明書の書き方(英文)

    アメリカへ観光旅行をするのですが、韓国籍のためVISA取得が必要となります。VISA取得には在職証明書が必要なのですが、これを英語で書かなければなりません。 過去の教えてgooや、辞書などで調べてみて自分で英文にしてみたのですが、自信がありません。 またやっかいなことに、私は自分で会社を経営しており、自分が自分を雇っているというような書き方をして、果たして正しく理解してもらえるのかどうかが不安です。 どなたかお分かりになる方がいらしたら正しい書き方を教えてくださいますようお願い致します。 以下、日本語の各項目に対して、(1)英語に翻訳したもの、(2)記入したい内容、を書いています。記入したい内容は仮名仮住所で書いています。英語で間違っているものがあれば、正しい英語を教えてください。 1.在職証明書  (1)英文 Certificate of Employment 2.住所  (1)英文 Address  (2)内容 1-1 ○○tyo,△△,Tokyo 3.氏名  (1)英文 Name  (2)内容 Taro Kamei 4.生年月日  (1)英文 Date of Birth  (2)内容 December 25,1985 5.就職年月日  (1)英文 Date of Employment  (2)内容 April 1,2005 6.勤務先住所  (1)英文 Place of Employment  (2)内容 1-1 ◇◇tyo,△△,Tokyo 7.上記の者、在職していることを証明します。  (1)英文 I prove that this person is in my office. 8.平成18年8月16日  (1)英文 August 16,2006 9.住所(会社)  (1)英文 Address of Company  (2)内容 1-1 ◇◇tyo,△△,Tokyo 10.事業所名  (1)英文 Name of Company  (2)内容 Karino, Inc. 11.代表者名  (1)英文 President  (2)内容 Taro Kamei

  • 英文で源泉徴収表を出すには??

    私は今年アメリカに語学留学する予定です。ビザの申請を行う際、在職証明書と源泉徴収表をつけようかと考えていますが、在職証明書は会社のほうに英文でと頼むことになりますが、源泉徴収表は市役所とかに頼めば英文で出して貰うことはできるんでしょうか?ビザ申請斡旋会社だと英文で訳してくれるというところがありますが、書式などは決まっているのでしょうか?

  • 英文の在職証明書と英文の残高証明書

    大変困っています!! 今月中にアメリカ領事館に面接に行きたいのですが、 英文の在職証明書と英文の残高照明書が必要と書かれていました。 どなたか上の2つの雛形やサイトなど分かりやすいものをご存知の方は 教えて下さい!!! 無知な者でスミマセンm(--)m

  • ちょっとお聞きたいんですけど、転職して、在職証明が

    ちょっとお聞きたいんですけど、転職して、在職証明がありますが、前の会社の退職証明がないので、どうやってビザを更新できますか?理由書というのはどう書きますか?

  • 英文在職証明書の書き方

    韓国籍の人が米国へ行くための英文在職証明書を書かなければなりません。 様式は下記でみつけたのですが、一部わからないところがあるので教えてください。 http://www.rakucyaku.com/Meeting/1031290365/index_html Dear Sirs, 宛名はこれでいいんでしょうか? Office for work: XXXXXXXXXX, Japan これは住所を書けばいいのでしょうか? Nanashino Gonbei, Administration Manager / XXX company For Bakano Daihyo President / XXX company ここは社長名で証明するので、Administration Manager からForまではいらないかと思いますがどうでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 在職中の在職証明書

    学校を社会人入試で受験しますが、 在職証明書が必要なんです。 在職期間が書く欄に 仕事についた日~やめた日 を書くんですけど、まだ、在職中の場合 どうかいたらいいですか?

  • 在職証明書について

    新しい就職先が決まり,「今までの在職証明書を提出して下さい」と言われました.これは何のために必要なのでしょうか.また,在職証明書というものは,こういった場合以外に,どんなときに使うものなのですか.

  • 在職証明の公正証書化についてですが、現在勤めている会社の方に在職証明の

    在職証明の公正証書化についてですが、現在勤めている会社の方に在職証明の申請は提出済みで2.3日で頂けるそうなのですが、その在職証明を公正証書化しないといけません。その際、公正証書化はどこに提出すれば出来るのでしょうか? あと、その際に必要な物、金額、必要日数などありましたら教えてください。

  • 派遣会社の英文在職証明書の書き方について

    この度、英文在職証明書が必要になったんですが 派遣会社では英文を添付したら発行するって事になり 困っています。 派遣会社に登録しホテルで長期間働いていました。 http://www.rakucyaku.com/Meeting/1031290365/index_html この様式に派遣先のホテルをどういうふうに組み込めば いいのか、それとも全く異なる様式になるのか 教えて頂きたいのです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 在職証明書の申請理由についてアドバイスお願いします。

    在職証明書の申請理由についてアドバイスお願いします。 クレジットカード作成を申請した所、職場への電話での在職確認を求められました。 下記理由もあって在職証明書を提出することになったのですが、 会社への在職証明書の申請理由で、無難な理由をアドバイス頂けたらと思います。 ・自分の部署はセキュリティ上の問題で、 外部に社内の電話番号を教えてはいけないので電話での在職確認ができないこと (社内の内線通話のみに電話を使用しています) ・在職証明書の申請理由等に「クレジットカードやローンカード作成の為」等と 書かない方が良いと信頼できる同僚にアドバイスされたこと ・同僚は在職証明書の申請理由に「保育園や幼稚園に提出の為」と申請して クレジットカード等作成しているが、私は独身で同じ理由を使用できないこと ・OKWaveで同様の質問で回答に挙げられていた「スポーツジムに提出する為」という理由は、 周りにスポーツジムがない為使用できないこと 会社で在職証明書発行のお仕事をされている方で、こういう無難な申請理由がある、 という例があればぜひアドバイスお願いします。