• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚祝いにもらう者

こんなこと質問するのもどうかと思うのですが 私は入籍して5ヶ月弱、旦那と二人でアパートに住んでいます。 挙式は今週末(親族だけで)、来週末にお互いの友人を呼んでパーティーする予定です。 相談と言うのは、旦那の方の友人&会社の方から 「お祝いの品何がいい?」と言われていることです。 もちろん断りましたが旦那曰く断れる話でもないので 何かリクエストするように言われているそうです。 金額は2万円と5万円です。 入籍当初はいろいろ欲しいものもありましたが今となるとだいたい買い揃えてあるので案が出ません。 答えは明日までだそうです。 急で申し訳ないのですが何かありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

有名どころのお鍋とかはどうでしょうか? あって困るものではないのでオススメです。 (私の時はお鍋を買う予算ではなかったので) セットなら5万いきますよ。 あとは玄関に飾る造花とかどうでしょう? もらったのですが、玄関が華やかになりました。 けっこうボリュームあります。 太陽の光を浴びると、玄関のにおいを消してくれるとか。 うちはマンションなので無理なのですが、とりあえず造花は助かりました。 あとはブランドのパジャマとか、もらって嬉しかったです。 ブランド物、けっこういいですよ。 自分では買わないけれど、プレゼントに適しているので。 どこのブランドか伝えておくといいです。 それかこういうブランドのイメージでとか。 でないと、タンスの肥やしになってしまいます。 披露宴で飾る、ウェルカムベアとかもかわいいですよ。 ちょっと高価なものなら2万ぐらいします。 自分達では買わないなぁ~というものがいいでしょう。 とりあえず、もらって困らないものを伝えておくといいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! mayuclubさんの提案してくださったものすべて欲しいですね(笑) 造花やウェルカムベアは相手の(買ってきてくださる)方がわからないかもしれないのでお鍋とパジャマを候補としてあげさせてもらいました。 ホントにお役に立ちました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私の場合は、エスプレッソマシーン(4万円くらい)、ミキサー(数千円から2万円くらいまでピンキリ)をもらいました。 逆にあげたのは、ティファールの鍋のセット(1万円くらい、圧力鍋のセットもあってたぶん2万円くらいです)、ルクルーゼの鍋(1万5千円~2万円)、カルバンクラインのエプロン(1万円くらい)、お盆(1万円くらい)です。 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

うちは空気清浄機でしたよ。 友達の新婚さんではフードプロセッサーを もらったといってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 空気清浄機も候補としてあげさせてもらいました!!