• ベストアンサー

生体認証だったら・・・

flwの回答

• flw
回答No.3

貴女のようなかたは世の中にたくさんいらっしゃると思いますよ。 そこで口座はご主人名義で、キャッシュカードは代理人用の奥様のカードを発行するという手続きになるかと思います。 申込には当然ご主人の承諾が必要になります。 ちなみに代理人カードは、現在の(旧式)カードでも作成できます。(暗証番号を教えてもらえば必要ありませんが、二人で持っていたい場合などには役立ちます)

sato_3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 代理人カードは郵便局では作ったことがあります。 銀行もできるのですかね? でも、これ以上カードが増えたり、主人名義の口座で私の名前のカードを作ったりすると、煩雑になり、またお財布もカードばかりでパンパンです・・・★ 回答ありがとうございました。