• ベストアンサー

プレゼントの事で・・・

友達の誕生日プレゼントで、困っています。あまり親しくないけれどもらったのでお返しをしなければいけません。予算は1000円ぐらいで少なめにしたいです。その友達はお風呂グッズがいいといっているのですが、具体的に何がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.2

私も入浴剤が良いと思います。 1000円でも良いものが買えますし、消耗品なのであとに残りません。 もし質問者様のお近くにお店があれば、 個人的には「フランフラン」 http://www.francfranc.com/shop/index.html の入浴剤が、とても良い香りで見た目も可愛いのでオススメです。 テトラポットのような形の個包装で、7種類くらいあり、どれも私自身が愛用してます。 確か7種類セットで700円、なんてパックもあったはず。 このお店は他にも可愛いお風呂用品がたくさん売ってます。

その他の回答 (3)

noname#47053
noname#47053
回答No.4

花束とか、絵本とかどうです???

回答No.3

お風呂グッズでよくもらうのが入浴剤なんですが、うちは入浴剤を使わないので、粉末のでもらうと困ったこともあります。同じ入浴剤でもボール状になったものがあるので、それでしたらインテリア代わりに置いていました。 それ以外でよく使ったものは、湯船の中におけるつぼおし(亀の形をしていました)あまり親しくないならタオルのセットでもいいかと思います。 自分では買わないけど、もらってうれしかった(使った)ものは体や顔を洗うブラシとか、バスオイルですね。 あとは石鹸のセットとか。いろんな香りや形のものでもうれしいかな?お風呂グッズといえるのかわかりませんが、お風呂で使うエステグッズもうれしかったです。パックとかもみもみするジェルとか。 お風呂はみんな入るので、質問者さまがもらってうれしいものでいいかと思います。

haueruzennkinnsu
質問者

お礼

ありがとう御座います。そうですよね、自分がもらって嬉しいものを渡してみます。

回答No.1

私も、丁度クリスマス会で1000円ほどのプレゼント交換の為にお風呂グッズを購入しました。 喜ばれたのが、色んな種類の入浴剤。 一袋100円~あるので、たくさん買えましたよ。 (ドラッグストアーでの買い物がお勧め) 占い付きの入浴剤や唐辛子入りの入浴剤、キャラクタ~入りやムースタイプの湯船に浮かぶモノなど。 あと、石鹸でヒヨコの形でモコモコの毛みたいなフワフワしたのが出てくるのもあります。 (東急ハンズ) とどめは、風呂上りに飲めるオロナミンc!結構、うけました(笑)。

haueruzennkinnsu
質問者

お礼

ありがとう御座います。早速今からハンズに言ってきます。

関連するQ&A

  • 友人(20代後半の女性)へのちょっとした誕生日プレゼント。

    同僚へのちょっとした誕生日プレゼントを考えています。 予算は2,000円台位です。^^;お風呂グッズや アロマ関係も、もうベタだなぁと思い、 何をあげようかと悩んでいます。 皆さんはお友達へのちょっとしたプレゼントとして何を あげて喜ばれましたか? ぜひアドバイス下さいませ。 ちなみに私も女性です。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントは・・・

    男友達に誕生日プレゼントをいただいたので、お返しに彼の誕生日にプレゼントを渡そうと思います。 いろいろ考えた結果、3500円ほどのパスケースをあげようと思うのですが・・・ 友達という立場でパスケースをあげるのはどうなのでしょうか?(ありorなし) なしの場合は何をあげればいいかアドバイスをお願いします(>_<) ちなみに21歳になる同い年で、私は彼に好意があります。 就活中ということで、ハンカチも考えました・・・。 予算は3000円~4000円ほどで考えています。 よろしくお願いします!

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • プレゼントの上手い断り方

    友達で、プレゼントをあげるのが好きな人がいます。 私の誕生日だけではなく、いいものがあったから・・・といって たびたび品物を送ってくるんです。 独身時代は、私もお返しをすることが出来てたんですけど 結婚すると旦那の両親や、他のお付き合いでお金がかかることも多く 毎回のお返しが負担になってきました。 それで、「誕生日は、メールだけでいいよ~。送料もかかるし」(私は遠方に住んでいるので) と言ってみたんですけど、「気にしなくていいよ~」という返事。 でも、ある程度送っておかないと気分を悪くしてしまう人なんです。 他の既婚者の友達も、プレゼントのお返しを考えるのが面倒と言っていますが、なかなかやめることができません。 今年の友達の誕生日には、はじめて何もあげないで様子を見たんですけど その後誕生日を迎えた私や他の友達にプレゼントを送ってきます。 これは、催促でしょうか・・・? とりあえず、お礼メールを送ったんですが、またプレゼントを返すと 堂々巡りだし相手にも分かってもらえないので何とか、プレゼントの数を控えて欲しいと思っています。 ありがたいことだとは思うんですが、こちらの気持ちも分かってくれるような、上手い断り方はないでしょうか?

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 女の子からもらって嬉しかったプレゼントは?

    今、男友達への誕生日プレゼントで悩んでいるので、 相談にのってください。 日頃からとってもお世話になっている相手なので、 何かひと味違うプレゼントをあげたいと思っているのですが、 なかなかいいアイディアが浮かびません。 友達は今年32歳。年上です。 片思いしている、というほどではないですが、 素敵な人で、私の憧れの存在なんです。 最近、仕事で疲れているみたいなので、 何か癒されるものがいいのかもしれないなあ、とか、 漠然と考えてはいるのですが……。 そこで、女友達や彼女からもらったプレゼントで、 これは感動したなーと思うようなものがあったら教えて欲しいです。 こんなのをもらったら嬉しい!という希望でも構いませんし、 これが喜ばれた、という女性からの答えでもありがたいです。 もちろん”気持ちが一番”なのはわかりますが、 できれば具体例でお願いします。 ちなみに、予算は3000円以内です。 安っ!とか思わないでくださいね(笑 収入や年齢の違いもあるし、お返しに困らないようにとの 仲間うちでの暗黙のルールなんです。 あ、答えには反映しなくても大丈夫です。

  • 男友達が喜ぶプレゼント

    男友達に誕生日に花束をもらったので、彼の誕生日に何かあげようと思っています。 しかし何をあげて良いのかちっとも思い浮かばなくて悩んでいます。 実は、去年も私の誕生日や、就職祝にプレゼントを頂いたのですが、勘違いさせてはいけないとの思いと 面倒だという事もあり、私はお返しをしていないんです。 しかし、今年も又誕生日に頂いたので、こんなに貰ってばかりでは、いささかお返しをするべきかなと思いあげることに決めました。 恋愛感情は全くなく彼氏の相談もしているので、ホントにただの友達なんですが何が良いのでしょうか? 彼とは友達といえど、たまに電話で日常の事や恋愛相談をする感じで、会うのは数か月に一度位です。 1600円ほどのお菓子を買ったので、これと合わせて何か1500円~2000円程度の簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 自分がもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 和装好きの彼女へのプレゼント

    こんにちは。 再来週、彼女・・・ではなく女友達の誕生日なのですが、和装好きの彼女に、 何かプレゼントしたいと思っています。 彼女ではなく女友達な為、あまり重々しいものはプレゼント出来ないので 予算は5000円~10000円程度を考えています。 どんなものだと喜ばれるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • プレゼント。

    プレゼント。 友達が誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが、何をあげたらいいのか迷ってます。 ちなみに友達は今年から社会人で1人暮らしをしています。なので1人暮らしに役立つものがいいかなと思っています。あとこれから暑くなるので、快適グッズなども考えていて迷ってます。 何をプレゼントしたらいいんですかね? 何かあれば教えて下さい! できるだけリーズナブルなもので・・・ 我儘言ってすみません。お願いします。

専門家に質問してみよう