通販でDVDを購入した際の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 通販でDVDを購入し、現金引換えになってしまった経験を持っています。手数料分を支払い、受け取った後も少し不安な気持ちが続いています。
  • 購入したDVDにはイベント券がついていたため返品はできず、気持ちを切り替える方法や他の人の経験を知りたいと思っています。
  • 同じような経験をした人たちはこのような場合、どのように対処しているのでしょうか?気持ちの切り替え方や解決策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いわくつきのDVD (通販)の時の気持ち

通販でDVDを購入しました。 カード引き落としで購入したのですが、手違いで現金引換えになっており 手数料を+した金額を宅急便の人に支払いました。 お店には 理由を話し、手数料分を郵送で送付してくれるとのことだったのですが、受け取った後の気持ちが少しもやもやとしています。(不良品を受け取ったような気持ち) このDVDにはイベント券がついてたので、返品するわけにもいかず、受け取ってしまったのですが、ずっとこのもやもやが消えません。 他の人でもこのもやもやした気持ちに なるのでしょうか? みなさんなら こういう場合、このDVDでいいと思うものなのでしょうか?同じお金なのに嫌な思いをしたので ずっと嫌だなと思ってしまいそうです。 こういう場合、他の人はどうするのでしょうか? 気持ちの切り替えでいい方法もあれば それも知りたいです。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

>カード引き落としで購入したのですが、・・・・。 カード引き落としにはならなかったのですね。 お店の方の間違いで、現金引換えになってしまった訳ですね。 手数料は、お店のミスですから、返金していただけるけれど、気持ち的にすっきりしない。 との事ですね。 商品に問題なければ、この欲しかったDVDでいいと思います。 確かに、向こうのお店のミスですけれど、お店も間違いを認めて対応してくれたので、良しとしてください。 私の場合は、DVD自体に問題がなければ、良しとしています。 人間は、誰でも間違いがあるわけですから・・・。 許す事も必要だと思います。 参考にならなければ、ごめんなさい。(^_^;)

質問者

お礼

そうなんです・・。 通販なので 売っている場所やお店の人の表情などが見えないので、少し不安な所もあるのに、やっときてから 宅急便の人が現金で・・と言われて、え・・・って思ってしまいました。 購入するまでの流れがスムーズでなかったというのと、お店に電話をして説明したことなどで、気持ちががさがさとしてしまって、後で少し嫌だなぁという気持ちだけが残ってしまいました。 許す気持ちも必要ですよね・・・。 有難うございました。